雪のない冬の庭に花芽が・・・蕾もひらいて・・・ | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング

御礼プレ企画にたくさん参加して頂き

ありがとうございました。

1月28日までご応募お待ち致しております。

変更も可能ですよ~

まだの方ぜひ↓リンクをクリックしてご参加お願致します。

読者100人御礼プレゼント企画

ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

さて今から、
雪のない庭に寒肥を施しましょう
チェーンソーで
薪も切るのでこのカッパを着ます(笑)
昨年HCで買ったのですが
凄く暖かくて、木くずもくっつかず
快適に作業ができます♪
ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

あちこちに有機肥料
(馬糞、牛フン、油粕)
土ほ軽く掘って、ばら蒔きました。

気が付くと
花芽がずいぶん膨らんでいます。

ブルーベリーこれは新芽
ohotanさんのブログ



サンシュユの花芽

ohotanさんのブログ


あっ!

カイガラムシ~

我が家ではめったにお目にかかりません。

早速お引きとり願いました(笑)
ohotanさんのブログ


ニゲルが、開きました~

奥ゆかしい姿ですね。


ohotanさんのブログ


ohotanさんのブログ


ハナカンザシも少し開いてきたかな・・・

ohotanさんのブログ



冬咲きアイスエンシス

蕾を発見してから、約3か月・・・

やっと、やっと、やっと咲きました~


ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ