コロナ禍でソーシャルディスタンスと叫ばれるようになりましたが、心の距離は近くありたいという思いを込めて作った歌です。



心のディスタンス


自分を責めるのも 誰かを責めるのも

なんだか違くて 途方に暮れる


私を守ること あなたを守ること

そのために距離を置くのは 正義なの?


時が 時代が 常識を変えて行く


心のディスタンス それだけは近くいて

あなたをずっと 思っていたいから


あなたとのディスタンス 何があろうとも

心はちゃんと 通ってるからね



見えない明日に 怯えて生きるのも

わかっているからね 私も同じだよ


戸惑い ためらい 私にできること

小さな灯りでも あなたを照らしたい


私なりの 価値観が心にいつもある


私とのディスタンス 離れていようとも

あなたの心を 感じてるからね


心のディスタンス それだけは近くいて

あなたをずっと思っていたいから