こんばんは



今日はまた一段と
寒い…寒すぎる…




本当は
お出かけの予定…でしたが
泣く泣く断念しました




朝、起きたら
この寒さで
身体の強張りと全身に激痛が。。





暫く動けませんでした




今年は
暖かい日が長く続いただけに



やっぱり
コレがくるとしんどいゎ笑い泣き




身体の可動域が何となく
ぎこちなくなる



1日中、
身体が固まりやすくなる
すぐ強張る
痛みが常に走ってるあせるあせる



気にしないふり〜チューだけど…





やっぱり
冬は冬で疲れが
どどっときますチーン





年の瀬に向けて


何となく
世の中も、
色んなことも
せわしなく感じるし

余計かな〜





そんな時こそ
自分のペースを
大切にしながら










先週は、


今年最後の
膠原病内科外来病院



今月は
あと2回詰まっておりますにやり




12月クリスマスツリーということも
あってか激混み笑い泣き


予約時間より30分早く着いたけど
血液検査の順番待ち時間は2時間半超え笑い泣き

座る場所を確保するのも
一苦労


採血を終えたら
もうお昼を過ぎており




恐ろしすぎる〜〜
採血待ちの人の数。。滝汗滝汗


どれだけ
検査の人がいるんだろうかと
思ってしまいました






ちょっと息抜きしてコーヒー

戻ると



癒しの友人が


でも、この日は

体調が悪く…

すごく辛そうで
見ていることしかできず
何とも痛々しかったです



幸い…

再燃したり
風邪というわけではないようで
胃腸の炎症が酷く
脱水も起こしているようで…


早く落ち着いてくれるように
いつもの元気な姿になってほしいナ






わたしはというと
珍しく?


もしかしたら
sleになり先生に診てもらうようになり
初めて?


牛あたまいいね〜 いいんじゃな〜ぃニヤリ

と褒めてもらえました単純チュー



ここにきて


今までフラフラしていた
肝臓の数値が
初めて基準値内に!!!拍手



あと1つが
まだオーバーして
おりますがあせるあせる



それでも
今までのdataを並べたら


全然いいですし



その他の値もいい感じ照れ


糖は本当にあの1度だけ?でした。

ビックリしましたが
油断せず
気をつけて
いきたいと思います




まっやっぱり
軽く?貧血のようでしてもやもや


鉄のサプリは効果がないのかしらえー?






取り敢えず
最後の診察が良い結果で
終えられて良かった良かった




先生のシメの言葉

牛あたま風邪を引かないように気をつけてウインク
と言われ

わたしは1年間のお礼を言って
帰ってきました








友人が
ちょっと元気がないときに
申し訳ないと思ったのですが




こちらも

1年間のお礼の気持ちと

少し早い
ささやかな
クリスマスプレゼントプレゼント 
お渡ししました







ちょっと
箱詰めしてもらったら
大きくなってしまって


しかもこんな時に限って
コインロッカーが
あいてなくて


ずっと一緒っていぅことに
周りの目が
ちょっと恥ずかしかった



まぁ〜無事に渡せたので
ヨシとしますかッ







大切な人を大切に思えるって
やっぱりいいなぁ〜って
ひとり。。しみじみ



思いをカタチに…


それを届けることができることも
また幸せだなぁ〜って


改めて感じたり



わたしの周りにいてくれる
大切な人たちへの感謝を
再確認した日でした






最後まで
お付き合い頂き
ありがとうございます