こんにちは!おほしんたろうです!

肉も魚も好きです!



今電車に乗っているのですが、近くの席のサラリーマンの方がイヤホンも付けずに音ダダ漏れの状態でスマホゲームをやっていて、非常にイライラしています。

見た感じ50歳くらいのおじさんです。

ちゃんとスーツを着て、仕事先に向かっている人が、なぜ音ダダ漏れでスマホゲームができるのか、不思議です。



僕も何度となく咳払いをしてみましたが、効果はありませんでした。

「うるさいぞ!」と強く念じてもみましたが、それも無意味でした。

時間が過ぎるのをただただ待つしかありません。



あー腹立たしい!

多分ゲーム内でなんらかの制限時間が近づいているのでしょう、BGMのテンポがぐっと速くなるのも腹立たしい!

こんな奴が会社で部下を叱ったりしていると思うと、それも腹立たしい!音ダダ漏れでスマホゲームする奴が、何説教してんだよ!

あと、チェック柄の傘を使ってんじゃないよ!音ダダ漏れでスマホゲームするくせに!腹立たしい!

シャツの袖をちょっとだけまくってんじゃないよ!腕時計をアピールしたいのか!音ダダ漏れでスマホゲームするくせに!腹立たしい!

「俺は塩で食べる派」とか言ったりするのかなー、音ダダ漏れでスマホゲームするくせに!腹立たしい!

息子とのキャッチボールで我が子の成長を感じたりしたのかなー、音ダダ漏れでスマホゲームするくせに!腹立たしい!



まあ正直、この文章のかなり序盤を書いている時点でおじさんはスマホゲームをやめてぐうぐう眠り始めたのですが、せっかくなので最後まで書きました。

さっきまで音ダダ漏れでスマホゲームしてたくせに、寝息が静かなのも若干腹立たしいし。