こんにちは、おほしんたろうです。

暑かった夏も終わり、涼しい風が吹くようになってきました。

早いものでもう秋ですね。

皆さんいかがお過ごしですか?



僕は、サイコロを振って出た目の数だけ「ワン」と言ったり、

さも今から手品をやるかのような空気を出し、友人から千円札を受け取った瞬間に走って逃げたり、

洋服屋でさんざんシャツを試着したあとに首をかしげながら「そもそも欲しいのはズボンだ」と言って店員さんを困惑させたりと、

しっかり秋を満喫しています!



皆さんも、せっかくなので外に出て、小さい秋を探して楽しんでみてはいかがでしょうか?

部屋にこもって『スーパーマリオブラザーズ2』ばかりやっていても、毒キノコにイライラするばかりでストレスが溜まりますよ!



というわけで、このブログを読んでくれている皆さんだけに特別に、とっておきの秋の感じ方をお教えしたいと思います!



~おほしんたろうが教える秋の感じ方~

①普段は通らない道を選んでふらふらと歩く

②できるだけ寂れた喫茶店に入る

③窓際の席に座り、コーヒーを注文する

④日に焼けて変色した『週刊現代』を読みながら、あまり美味しくないコーヒーを飲む

⑤無愛想なマスターにコーヒー代を払い、店を出る

⑥家に帰り、栗の入ったおこわとサンマを食べる

⑦飲料メーカー各社から発売されている、秋限定のビールを飲む

⑧「ぷは~!秋だな~」と言う

⑨「秋だな…」と、小さめの声でもう一度言う



いかがでしょうか?

これであなたも存分に秋を感じられるはずです!

お試しあれ!