江戸時代にタイムスリップ お駕籠と衣装体験 開催しました。 | 木曜お堀の会

木曜お堀の会

福井の宝「福井城址」を次世代に継承します。

朝は少々雲行きも危ぶまれましたが、午後からは晴れ間も多く爽やかな日となり、無事開催出来ました。

お駕籠に乗って殿様お姫様気分で、ゆるりとご満悦だったり、きものを着て、市姫笠を被って、可愛く写真撮影だったり👌

たくさんの親子さんやお子様が体験を楽しんでくださり、大盛況でした。

なかにはお父さんもその気になって、陣羽織を羽織り、お子さんとポーズをとる場面もらあり、微笑ましい様子に、私たち木曜お堀の会も嬉しく、頑張って開催して良かった^ - ^と。

今回は衣装や小物も充実いたしました。剣の好きなお子様の剣から離れられない熱中ぶりには可愛くて仕方なかったです😃