「日経SYSTEMS」
$Thank U - WEB・携帯 システム開発、ECサイト構築、サイト制作、EC-CUBEカスタマイズ、Movable Typeカスタマイズ、SEO-日経SYSTEMS

日経SYSTEMSは業務系システム開発に携わっていた頃に、ずっと購読していました。
上流工程を担当されている方に有益な情報がメインですが、結構バランスのとれた雑誌なので、プログラマ時代から購読していました。
1~3人月程度のWebシステム開発、Webサイト制作が主業務となってからは、購読をストップしていたのですが、今年4月号から再度購読を開始しました。
理由は、サンクユーで取り扱う案件が大きくなってきた為プロジェクト管理などの上流工程の再勉強です。

開発手法の流行り廃りは激しいですが、それに比べ上流工程手法はそれほどでもありません。
久しぶりに日経SYSTEMSを読みましたが、プロジェクト管理と言った点では以前身に付けた知識と大きく変ることはないように感じました。
もちろん、最新テクノロジーや流行りのマネジメントに関しての情報が記載されているので、十分役に立ちます。