今日は昼寝のつもりが、19時過ぎまで寝てました・・・
携帯を見ると、友人から夕食のお誘いが。
早速返信し、私が住む武蔵小山で食事することに。
何を食べるかは友人任せ。
彼はちゃんこが食べたいとのこと。
もう6月なのに?
まぁ、任せると言ったからにはOKせざるを得ません。

武蔵小山パルム商店街から少しだけ外れたところにある「玉海力」へ。
玉海力

普通の居酒屋メニューもあるのですが、ちゃんこを2人前オーダー。
その他サラダと焼き鳥レバーを。
ちゃんこのダシがみそ、しょうゆとあり、いつもはしょうゆをオーダーするのですが、4~10月の間は塩があり折角なので今回は塩をオーダーしました。
ちゃんこ(塩味)

しょうゆもおいしかったですが、塩もかなりグーな感じでした。
あっさりしていながら、しっかりとコクがあり、後にチャンポン麺を入れて食せばそれもさぞかしおいしいことでしょう。
生憎おなか一杯で麺はオーダーできませんでした。
次回は是非麺までオーダーできるようお腹を空かせておきます。
ちゃんこ(塩味)