金曜日ゴールドの大暴騰は残念な結果になってしまった😢

 

 

結果論になってしまうが、上昇の少し前に損切していて

 

慌てて飛び乗ったが、チキン利確で微益でおわったよ~😣

 

 

あ~、もったいなかったな~😫

 

 

 

 

 

ゴールドの月足です

 

 

言わずもがな、上昇トレンド中ですね~🤗

 

 

ボックスを上抜け確定ならかなりの上昇が見込めますね

 

 

 

 

 

 

週足です

 

 

大きな波の数え方です

 

 

3度の高値付近が抵抗になってますが

 

前回の高値を更新したときは、あっけなく上抜けされています

 

長い上髭が特徴的ですね

 

これだけ長いとこのまま素直に上抜けできるか疑問です😮

 

 

さて、今回はどうなるでしょうか😆

 

 

 

 

 

これも週足です

 

 

波の数え方が違います

 

この数え方で3波終了していると想定したら

 

今後は大きく下げることもシナリオの一つに

 

いれておいたほうが無難です

 

 

 

 

 

これも週足

 

 

どこからか4波が発生するかはわかりませんが

 

現在のボックスを上抜けできないのなら

 

近いうちに下降していくかも、、

 

 

 

 

日足でっす

 

 

ここもボックスになってますね

 

エリオットも見れます

 

 

まだ上昇の余地がありますね😃

 

 

ここから上げるとなるとボックス上抜けとなります

 

 

 

 

 

4時間の縮小したやつです

 

 

 

あくまで、シナリオのひとつとしてですが、、

 

 

 

現状、日足の3波はまだ1波分伸びていません

 

 

4時間の小さい波は3波分伸びてますのでこれから

 

 

4波が押し目となって5波発射😁

 

 

この5波は日足の3波の残りの分上昇するが

 

 

オーバーシュになり上髭確定

 

 

その後三尊形成し日足ボックスの下限ぐらいまで下降する

 

 

 

もう一つのシナリオは

 

 

今の高値圏でレンジになりその後下降

 

 

 

上昇のシナリオは、、

 

 

ん~、思いつかない😟

 

 

 

 

当然ながら月足のロウソク足で上ボックス上抜け確定なら

 

 

押し目でロングありです

 

 

ただ、高値圏ですのでロットは薄めがいいでしょう

 

 

 

 

いろいろ書きましたが

 

 

自分の考えでは、現在のレートから高値更新を目指す動きはなく

 

 

一旦は4時間足レベルで失速すると思ってます

 

 

 

まあ、材料次第では前回の最高値を付けたみたいに

 

大暴騰してあっさり高値更新するかもしれませんね😅