デモの途中経過です

 

 

ブローカーはDMMです

 

今回主にオージードルでやってます

 

 

 

2月15日から証拠金500万スタートですので

 

10日間で140万の利益をだしてます

 

爆勝ですね~😅

 

 

 

リアルではぼちぼちなんですが、、

 

 

本当に不思議ですよね😮

 

 

 

デモの手法は

 

ダウ理論に基づいた順張りですが、逆張りも全然やります

 

スウィング、デイ、スキャル

 

チャンスだと思ったらすべてやります

 

 

あと、テクニカル分析を細かくしてしまうとデモの良さが

 

失われると思っているので、週足日足と4時間足だけはしっかりとみて

 

あとはロウソク足の確定を必ず待つぐらいです

 

 

 

それと通貨強弱は必須だと思うので気にしてます

 

いい形がきても思うほど伸びなかったりしますもんね

 

 

移動平均線はあまり気にしていません

 

3日以上ホールドすることもあるので

 

気にしていたらチャートにへばり付く要因が増えてしまいます

 

まあ、エントリー時に抵抗されていれば当然

 

反発、抜け確定後の判断には利用せざるをえませんが、、

 

 

 

短期足はエントリーや損切、利確するときにタイミングをはかるときだけ

 

みています

 

 

 

基本的なことはリアルでもデモでも当然取り入れていることなんですが

 

 

一番の違いは今のところ

 

デモの場合、短期足の値動きに気を取られないので(エントリー途中はあまりチャートを見ていない)

 

圧倒的に狼狽がなくなったと感じてます

 

 

 

デモの収支が良いのはメンタル面が主な理由でしょうが、

 

 

今後もデモトレードも並行して続けリアルトレードとの決定的な違いを

 

 

理解し収益アップに繫げていきたいです😄