FX専業になって早1年

 

 

こんなにも大変だとは思わなかった

 

 

~ スキルなんて専業にさえなればなんとかなるさ😁😁😁 ~

 

 

大甘だったよ😭

 

 

 

 

 

半年間は資金を減らしまくったな😱😱😱

 

 

ただ、社会に不適合気味の自分だったから

 

 

~ サラリーマンには絶対に戻りたくない ~

 

 

そういう思いで必死にチャートに向き合った

 

 

~ 勝ちたい、勝ちたい、勝ちたい ~

 

 

呪文のように心で叫んではロスカットを繰り返した

 

 

 

でもある日、気づきました

 


 

スキルは十分ついてるはずなのに資金が減り続いている原因に

 

 

 

勝ちたいと強く思う心がチャートを歪めていたことに

 

 

 

相場はこちらの都合では動いてはくれませんよね

 

 

 

今となっては至極当たり前なことです

 

 

勝ちたいと思う気持ちがあまりにも強すぎると

 

 

気持ちが前のめりになり簡単な相場でも

 

 

正しい判断ができなくなります

 

 

難しい相場ならなおさらです

 

 

 

 

簡単な相場、難しい相場ありますよね

 

 

だから、

 

 

簡単な相場だけエントリーすればよかったんです

 

 

フラットに考えればよかったんです

 

 

 

勝とうと考えずに落ちているお金を拾うようにすればいい

 

 

稼ごうとしなくていいんです

 

 

落ちていないお金は拾えません

 

 

 

 

極端に言えば相場は上か下かだけです

 

 

どんなに難しい相場でも答えは上下だけ

 

 

そう思うと簡単ですよね

 

 

あとは、いかに利益を増やして損を減らすか

 

 

損小利大です

 

 

難しく考えないことが大事

 

 

全く読めないならエントリーしなくていいんです

 

 

どんどんスルーしましょう

 

 

それだけで利益は増えないにしろ

 

 

大事な資金を守ることができます

 

 

 

結局それまで僕がやっていたことは

 

 

1度エントリーしてしまえば頑張りでどうこうなるものではないのに

 

 

本番のテストで出された問題を終わった後に一生懸命

 

 

解いているようなことでした

 

 

チャン、チャン😉