[JIMOTO Made]天竜杉スリーブ付カップ237ml

 

スタバには

オンラインで買えない

そのスタバに行かないと買えないマグなどがあるんです。

 

 

 

浜松で育った天竜杉のスリーブと、天竜川の風景を描いたカップセット

 

これがどうしても欲しいというのもあり

今回行ってきましたクローバー

 

image

 

 

「天竜美林」と呼ばれる日本三大人工美林の一つとして、

美しい景観とともに、良質な木材の産地とされている

静岡県浜松市の天竜杉を使用したスリーブとカップのセット。



浜松の恵まれた気候で育つ天竜杉は、根曲も少なくまっすぐな木に成長し、

年輪のつまった美しい木目と優しい肌触りが特長です。

天竜杉スリーブは、樹齢約80年以上の天竜杉をじっくりと時間をかけて天然乾燥し、

丁寧に製材されたものを使い、形作っています。
形状は浜松の林業のルーツとつながる、かつての荒々しい天竜川の荒波をイメージ。手に持った時の木のぬくもり、手触りを考慮して20角柱のスリーブを1点1点手作業で丸みを出すように角を落とし、木のあたたかな印象を残すとともに、天竜杉がもつ色や木目の美しい表情が楽しめるスリーブに仕上げました。使い込んでいくうちに手触り、色味など時間とともに少しずつ変化し、木がもつ味わいをじっくりとお楽しみいただけるのも特長です。
セットの白いカップには、天竜川の荒波を描くとともに、スターバックスを象徴するコーヒーやコーヒーの花、市の鳥のウグイスやみかんの花など、スターバックスや浜松にまつわるものをアイコンとしてちりばめています。
さらに、天竜杉スリーブの底面には、スターバックス、永田木材(生産者)、浜松(コミュニティ)の名称を入れ、地域とのつながりを表現しました。

  • 欠品の場合がある為、お越しの際は事前に、店舗にお電話にてお問い合わせください。
  • ご使用の前に、取扱い上の注意をご一読ください。
 
 
image
 
 
何故か棚においてないので
念のためレジで聞いたら
出していただきましたニコニコ
 

 

林業が盛んな静岡県浜松市に「天竜杉スリーブ付カップ237ml」(税込11,150円) 

 

 
image
 
お値段
 
image
 
まじかるクラウン取り扱い店舗はこちら
 
 
私は@スターバックス浜松城公園店にて

 
ぶふー!!泣き笑い
 
 
なんですけどね・・・
 
これ手に取ると
 
まず箱をあけると
ふわんと
 
良い香り!ラブラブラブラブラブラブ
 
 

森からの贈り物・天竜杉スリーブ付カップ

店舗のある地域の素材や伝統工芸など地元の産業を取り入れて開発し、

そのエリアの店舗で販売されるJIMOTO Made。

今回は林業が盛んな静岡県浜松市に「天竜杉スリーブ付カップ237ml」が誕生。

 

 

 

 

 
スタバ
を通じて私もこのようなJIMOTO Made
を知ることができ
 
 
 
素晴らしい
 
 
 
1個しか買えませんでしたけど
これは
もう大切に使いたいと思います。
 
棚になくても
レジで聞くとだしていただけるので
是非!
 
 
まだ
その地域のスタバに行かないと買えないものがあるので
 
コツコツ集めたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょこちょこコレクション中

 

 

 

 

 

まだ買えてない・・泣き笑い

 

 

 

 

タオルもあるのよんキラキラ

 

 

制覇したい^^!