イベントバナー

 

スタバ

なんか

マシン壊れちゃったみたいで

プレスでなら・・

ということで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレスの

やり方を再確認

 

 

 

 

 

家にもあるので

やってみよう

 

 

 

 

 

 

 

 

1人分

作るのに

これ

いいわよーーん照れ気づき

 

 

 

 

 

 

 

ご使用方法

フレンチプレスによって、最も簡単に豊かで味わい深いコーヒーを淹れられます。

1.BRAZILを平らな場所に置き、ハンドルをしっかりと押さえ、プランジャーを上に引き上げて本体から取り出します。
2.お湯約120ccに対し、テーブルスプーン1杯、またはボダムスクープ1杯の粗挽きコーヒー豆を本体に入れます。
3. 上部を2.5cm以上残して本体に約92~96℃のお湯を注ぎ、プラスチック製または木製のスプーンで軽くかき混ぜます。
4. プランジャーを押し下げずに、リッドを本体の上にはめ、蒸らします。
5. 4分ほど置いてから、プランジャーをゆっくりと押し下げます。
6. 美味しいコーヒーを注ぐことができます。
7.フィルターは分解して洗うこともできます。

お手入れ方法

初めて使用される前に、洗剤とぬるま湯で洗い、しっかりと乾かしてください。使用後は洗剤とぬるま湯で洗うか、食器洗い乾燥機をご使用ください。

*全てのコーヒー/ティーメーカーは、ヨーロッパのカップサイズ(1カップ=約120cc)を基本としています。

 

 

 

 

 

 

 

 

少しこれ観ちゃった・・・

面白いね。。

 

 

昭和は体験してるけど

今昭和にもどりたくなーいキメてる

 

 

でも

ツボが

面白くってぶちゅー合格合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョガー推しキョロキョロ黄色い花下矢印

 

 

 

 

 

 

毎月5と0のつく日はホテル・温泉宿が最大20%OFF!