ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション(LA TABLE de Joel Robuchon)

 

 

 

 

 

実は人生初

小鳩をたべました。

以前フレンチに行った時

今度こそ小鳩たべるぞっておもったのですが

生憎その日は食べることができず。。。

今回主人の誕生日を兼ねて恵比寿にある

ロブション モダンフレンチのカジュアルに食べられるレストラン

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション

行ってきました。

 

 

 

 

 

肩の力を抜いて食事を楽しみたい時、コース料理のみならず、

アラカルトとお好みのワインでカジュアルにご利用いただけます。

フロア全体はラベンダー色で統一。

季節の花々に囲まれたガーデンテラスもご利用いただけます。

 

 

 

 

ワンちゃんの利用もテラスだと可能です。

ドレスコードは男性は

襟付きかジャケットをきてきてくださいね。

 

まずは

乾杯のシャンパンを

 

 

料理に合わせて

アルコールは

ペアリングで頼みました。

コースは

1万円~

 

【MENU B】10,000円プリフィックスコース

アミューズ ブーシュ

・前菜1品

・スープ1品

・主菜1品

・デザート1品のプリフィックスコース

 

 

 

 

一休.comレストラン

で予約

前日に確認のお電話アレルギードレスコードの事を伝えられました。

 

 

  アミューズ ブーシュ 

 

 

 

どの角度からみても

素敵

 

 

  ホタテ貝のポワレとアボカドのフォンダンのサラダ 柑橘のヴィネグレットで

 

 

 

 

 

こちらは

夫の前菜

うっとりするくらい

綺麗ですよね

 

 

  昆布塩でマリネしたカンパチのカルパッチョ 枝豆のピュレと爽やかなスダチをアクセントに

 

 

 

  スープ ・トマトとサクランボのガスパチョ リコッタチーズのソルベを浮かべて

 

ガスパチョ

チェリーのガスパチョなんです

 

 

 

アルコールも

料理にあわせてくださって

完璧!!

 

 

さて

念願の小鳩!!!

 

出てきました!。

初めてたべたのですが

小鳩いけました!

ピジョン

鶏みたいです。

小鳩は名店で食べたかったので

これから迷わず小鳩を選べる!

 

 

フランス産の小鳩" 

 日本では、あまり馴染みがないのですが、 高級食材

 

  ランド産小鳩のロティ グリーンアスパラガスととうもろこしのクーリを添えて

 

 

 

 

 

因みに主人は

和牛

 

  和牛サーロインのキャラメリゼ ちいたけのフリカッセとワサビ風味のサラダホウレン草と共に

 

 

 

 

はあー

幸せの極み・・・

 

 

デザートワインも最後まで美味しくって

 

 

デザート

 

  ライチとフランボワーズのヴァシュラン 軽やかなヨーグルトのシャンティと共に ・

 

 

 

 

  コーヒー又は紅茶とミニャルディーズ

 

 

 

また特別な時に行きたいー

 

犬と・・・とも思いましたけどね

もう少しテラスで過ごすことが

心地よいときなら・・・

ワンちゃん用のご飯もあるとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

一休.comレストラン

 

 

 

店舗でのお支払い

  • サービス料金 10%
  • チャージ料金 なし
  • 会計方法 テーブル
  • カード VISA / Master / JCB / Amex / Diners

お子様

同伴可

  • 年齢制限: あり
  • 子供メニュー: なし
  • 子供席制限: あり
  • 子供椅子: なし
  • 時間帯制限: 全時間帯可

10歳以上のお子様から、ご利用いただけますが、お子様メニューのご用意はございません。

 

全面禁煙

ドレスコード・服装

Tシャツ、短パン、サンダルなどのご軽装は、ご遠慮頂いております。 男性の方は、ジャケット又は、襟付きのシャツをご着用お願い致します。 ※軽装の場合は、ご入店をお断りすることもございます。

車いす

ご利用頂けます

ペットの同伴


テラスのみ同伴可