函館につくと

まず向かったのが

予約した

うにむらかみさん

一番にスタバへ行けよって感じですが・・・

10時に予約して食べてルンルンになって

スタバへ徒歩へ・・・

ここで

ホテル選び少々失敗したかなと

スタバにこんなに通うなら

やはりスタバに近い

ラビスタ函館ベイ

がよかったかもです。歩くのは苦痛じゃないのですが雪降ったりすると

結構しんどかった・・・

でも宿泊した

函館国際ホテル

も綺麗で

過ごしやすかったですよ。

SPG修行するので

ここも

いくかも。。

フォーポイントバイシェラトン函館(マリオットグループ)

 

 

函館の観光スポット”金森赤レンガ倉庫”の通りにあります。

image

最初に撮った写真

 

image

 

おおおー気づき

なんか素敵

金森赤レンガ

 

 

 

スターバックスコーヒー 函館ベイサイド店気づき

港をバックにした雰囲気は、スタバのシアトルの1号店に似ているらしい気づき

港を望むベイサイド店

ロケーション

かっこいい!

 

image

 

きたーー!気づき気づきと思った瞬間のスタバハート興奮MAX

金森赤レンガ倉庫の景観に溶け込むデザインでした!

 

 

この本を読んで

ずーーと行きたいと思ってました。

函館ベイエリアの倉庫を利用した

趣のあるお店ハート

image

2階建てのスタバです。

混んでるかなとおもいましたが

さほど平日ということもあり

混んでなく

中に入るとなんか

東京のスタバより

あたたかい^^!ハート

 

image

 

結構品数が豊富な棚でしたねコーヒー

初日はここもでもすごいホリデーは並んだ方もいたそうですびっくりマーク

 

image

北海道限定アイテム

image

 

 

image

ご当地マグ タンブラーある~~!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

あーこれこれ

暖炉!

スタバに暖炉があるーー

でも

稼働はしてませんでしたけど

雰囲気あるー!

image

 

image

 

レジ前は大テーブル。

結構この大テーブルは人気で

お一人の人が

よく座ってましたね。

お仕事してる風な・・・

 

image

倉庫を改装した

内装

木材とアイアンがふんだんに使われレトロで素敵

 

image

 

ご飯はたべてしまったので

まずはドリップ

 

 

2階へ行きます気づき

ソファ席のほかに、ボックス席もある2F席。ボックス席は毎回行くと埋まっていて

お写真ないのですが

ゆったりできそう学生さんもいましたね。

 

窓の外には、

函館山、函館港、赤レンガ倉庫が眺められます。

image

1階にも2階にも

トイレはあり

トイレの中に暖房付き

びっくりマーク

image

 

image

 

image

 

 

 

image

 

最初に座ったこちら

すごく座り心地良くって

今ソファーがあるスタバって少ないですので

なんか感動

いいわーーいいわニコニコ

 

image

 

アートも

かわいい

 

image

 

image

 

 

この階段も

なんかいいのよねピンクハート

 

image

 

image

 

何度も滞在中いったので

いろいろ

座りました。どの席も心地よくって

 

 

1回目はこんな感じ。

 

image

スタバでフードは実は1回もたべてないのですが

コーヒータイムに。

 

 

この時は

雪は降ってなかったのですが

目の前海

 

image

 

風が

めちゃ冷たかったです。

スタバ前の海・・・ 波が荒れてました! 下三角

 

寒さに慣れてない私・・・

耳が痛くて

フード付きでしたので助かった^^

 

続きます!

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

函館 蔦屋書店

五稜郭駅前店

も行きたかったのですが・・なにせ1泊でしたので

次回は行きたい

 

 

 

スターバックス コーヒー 函館ベイサイド店
住所:北海道 函館市 末広町24-6 函館西波止場
TEL:0138-21-4522
営業時間:08:00~23:00
定休日:不定休
アクセス:函館市電「末広町」駅から徒歩約4分

 

 

一休.com

楽天モバイル