清水寺に行った帰りに

梅園 清水店 

メモ

フォロワー様コメントよりおしえていただきましたのでメモ メモメモメモ

『梅園』は、みたらし団子はもちろん、冬場のおぜんざい、夏場のかき氷も絶品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都を調べていて

ここ行きたいな~っておもっていたら

偶然通って

お持ち帰り

 

 

おいしかった!

 

食べやすかったし

テイクアウトも

5本10本と選べ

上にきな粉のせますか?って

今回はプレーンで

 

image

雨降ってきちゃって写真これだけ・・・

 

お願いお願いお願い

 

 

 

って今ググったら

もっともっと

あるのね・・・

勉強不足!

和菓子が好き

京都って天国ね

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ここを今見てるのですが!!

うわー食べたいとこばかり!

オススメあったら教えてくださいお願い!

 

 

だんご巡りいいな・・

男の子口笛

 

メモメモ

 

加茂みたらし茶屋

 
 

十文堂 

 

フォロワー様より教えていただきました!次回いこう!

 

ぎおん徳屋 

 

 

私は土曜限定で買えたんですが・・京都駅で

お店にも行きたい

物凄くおいしかった!!! こちらもフォロワー様より教えていただきました! 

 

ふたば

クマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくん

フォロワー様より

いろいろアドバイスおしえていただきました!

嬉しい

京都は地区ごとに、攻めるといいですね!

勉強しますバイバイ

あと

京都在住の方に教えていただきました ハートハートハート
今宮神社参道の白みそのあぶり餅。

 

 

 

鍵善良房の黒蜜くずきり、わらびもち
中村軒の氷などお団子も色々あり、

こちらは近頃店内改装されたみたいです。

 

 


上賀茂神社近くの神馬堂さんの

やきもちも好きです。

神馬堂 (じんばどう) 

 

メモダイヤ

フォロワー様より

冬は、あぶり餅
夏はくずきり

メモメモメモメモメモメモメモメモ


かき氷は、中村軒おすすめ

下矢印下矢印

 

粟餅所・澤屋 

(あわもちどころ・さわや) 

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 

次回は、もっと攻めたいと思いますわ!

 

また教えてください~!お願いハートハート

 

裏技も教えていただきました下矢印下矢印星ハートハートハート

 

京都のあちこちの和菓子屋さんの商品が、

高島屋地下食料品売り場に置かれてるコーナーがありますので

(仙太郎さんの近く)
お帰り当日など寄られてみたら良いかと思います。
お昼頃が1番揃ってるように思います。

 

お願いお願いありがとうー 確かに!デパ地下!

これは時間がない方や

一気に欲しい場合は

よいですね!

しっぽフリフリしっぽフリフリOKOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅園 清水店