仙台では

ディナーは こちらに

食べログhttps://tabelog.com/rvwr/000570275/rvwdtl/B401292097/

金市朗 仙台南町通店

地元の方のご案内で

美味しいを求めて

鯖といっても 金華鯖

“幻のさば”と呼ばれる「金華さば」です!

 

いやー ハートスンごく美味しかった

このお店で スペシャルな

金華さば 

1300円

外はパリパリ、中はジューシー。

こちらが最初来た時には

友達が うつぼ?!っていったくらい

 大きいの

こんなのみたことないアップアップ

 

そして

まーーードキドキドキドキ

おいしいことおいしいことハートハート

上質な脂ってかんじ

流石

選びぬかれた「金華さば」

 

そして

超オススメ

これも1つで

もう 金華さばの棒寿司

4貫で

十分 4人でいったのですが・・1人1個で満足度

100パーセント!

 

みて!ハートハート

 

肉厚!

たっぷりとのった良質な脂

脂が口の中でとろっと、しつこくなく食べれてしまいました

こんなの食べたことがない

しかも

良いことずくめ!

魚の脂には中性脂肪や動脈硬化のリスクを減らしてくれるEPAやDHAの

が含まれているので

脂の多い金華さばには、この栄養素が通常のさばより多く含まれており

おいしくて体にも良いおいうまさに理想的な食べ物!! 

添えてある

生姜もお手製で美味しかったです

しかも750円(税込)という驚きの安さ

 

鯖と野菜の揚げ出し

880円

金華鯖の揚げ出し

これも

こんな美味しいのたべたことない!!

っていうレベル

どれも

ほんとうに美味しいんです!

 

 

 

 

そうそう仙台にきたら

牛タンもね

厚切牛タン網焼き

1,850円

主人にこの写真を見せたら

うまそーって!

はい

おいしかったです

流石本場!

 

お魚だけではなくお肉も美味しくって

鶏白レバー焼き
400円(税込)

 

備え付けの山葵もすりおろしてあり

いちいち丁寧なんですよ

この白レバーお酒すすみましたわー

 

どれも本当

目を疑うコスパの良さなんですが

味は料亭なみ!

 

牡蠣の天麩羅も美味しい

クリーミー

 

毎朝仕入れる新鮮魚介のお刺身盛り合わせ

みんなで争奪戦!

 

凄い丁寧な

んですよねえ

 

カウンターで

広々としたカウンター席や錫(すず)のランチョンマット

大きなタコと貝

 

 

 

 

雰囲気もとってもよくて

お店の方もとても親切でした

 

牡蠣も美味しかった

 

お酒は

日本酒と迷いましたが宮城県限定品の

伊達のウイスキー

お酒も進みました!

みんなのんだな~食べたな~

 

 

流石

地元の方のご案内だわー

とっても美味しいお店でした。

雰囲気もお料理も美味しいので

接待にもオススメですね

 

あーまたここで食べたい!

 

 

金市朗 仙台南町通店

宮城県仙台市青葉区中央3-6-12 仙台南町通ビル3F

食べログhttps://tabelog.com/rvwr/000570275/rvwdtl/B401292097/