こちらは

6月に行った時のお寿司屋さん

すし処 みや古分店 

遠回りしてでも訪れる

価値 がある素晴らしい料理が食べられるお店ハート

こちらもお寿司ツー

常連様に連れて行って頂きましたハート

勿論割り勘

 

フードアナリストの講座でも勉強したのですが

ここは赤羽にあるのですが

本当に行って良かった!

すべてのお料理が もう素晴らしかった!

 

ネタが入ったケース

わくわくハートハート

 

コースのスタートですきらきら

 

オコゼ


鮑と雲丹


そしてそして


すりおろしたじゅんさい

実は

じゅんさい

凄く好きなんです・・大人なんで。。

 


これまた絶品料理が続きます音符音符

わたり蟹の内子 これも

本当涙出るほど美味しかった。。


 

蟹ミソご飯

1口で 

しあわせ



金目鯛のお汁 


ゴマフグの白子

こちらは

わがまま言って

白子のフライを予約する際にいっておいてくれたのです見事白子

初めて食べたかも・・白子を フライに・・・

あーしあわせウインク

もう にこにこしながらたべちゃうハート

ふわっとして

サク!

なんなんですか!

最高です



太刀魚蒲焼

美味しすぎて


日本酒 作 雅乃智
伊勢志摩サミットで出されたお酒

何度か飲んだことがありますが

最高な ペアリング

この日はこの後仕事もあって1口頂きました



そして

握り開始
こはだ 



車海老 

赤貝

イサキの炙り 

 

なんと イサキの下に白子があるという。。

なんなんでしょう・・

素晴らしい

 




新子3枚付  うーん3枚も付いてる!

嬉しい

白いか 

こちらも烏賊の下に

なんと雲丹が!!!仕掛けが沢山エンターテイメント!





大トロ

文句なし

写真通り絶品

カンパチ



玉子

アナゴ

 

お写真撮り忘れてるかも知れませんが

1品1品すべて

素晴らしく本当に美味しかった

赤羽は 遠いけど

今年また 是非とも行きたい!

お会計は 現金で

この日は

割り勘負けしたけどー 笑

ってジョークが

 のちのちシャンパンをおごるハメにビックリビックリ

余計なおしゃべりな人ってほんと 嫌よね~

 

掘りごたつ式で

ゆったり

靴を脱ぐのでお気をつけて 笑

こちらも予約マストなお店ですスマイル

 

 

 

らぶ♥オススメですよ

赤羽駅南口徒歩1分

 

すし処 みや古分店

東京都北区赤羽西1-4-16

食べログhttps://tabelog.com/rvwr/000570275/rvwdtl/B303643528/

営業時間
ランチ 12:30~15:00(水~日)※要予約
夜   17:30~23:00

http://www.sushi-miyako.jp/

 

すし処 みや古分店寿司 / 赤羽駅赤羽岩淵駅
昼総合点★★★★ 4.7

 

読者登録してね