今宵は、小学校からの同級生とお食事にスマイリー

友達は カナダに住んでいるので年末に日本に帰ってきていてやっと再会♪

 

もうすぐ帰ってしまうので

今日、飲みに行ってきましたスマイル

リクエストは 日本の居酒屋に行きたい!

原宿で待ち合わせをしたので

そのあたりをぐぐってHITしたのが

北陸酒場

というお店。キュープラザ原宿 4Fにあるんですよね

原宿にこんなお洒落なお店があったのね~

初めていったのですが

わたしも友人も大満足まずお店が凄くお洒落

座り心地のよい眺めのよい席があり

カウンターも 広いお店ですスマイリー

image

 

image

 

 

image

 

image

 

日本酒の種類がとっても多くってびっくり

本来なら私も日本酒を呑むのですが

明日も明後日も仕事が山積みで

泣く泣く ・・でも ちょっとのみましたけどね

お料理

おでんがたべたいとのこと

image

寒かったので

温まりました

金沢おでん って上品な味で美味しいですね!

 

 

image

注文したのは

おでん やら

牡蠣フライ 串もの等

image

のどくろも串焼きで

友人は初めて のどくろたべたみたいヨカッタ!

 

image

紅鮭ハラス とサバ 

image

サバ~私すきなのよね~

image

からし蓮根

image

からし蓮根

穴にからし~

シャキシャキとしてとっても美味しかった

レンコンが好きなの。。

 

image

アスパラベーコンもおいしいです

 

本日のお勧めメニューに

お刺身の

みずタコ 北海道産

imageimage

この みずたこ

とっても美味しかったわ~~!!! こんな美味しいものが原宿に!

海外にすんでいる友人も とっても喜んでました

image

鯛は 愛媛産

image

 

ポン酢と共に

image

と。。一気にたのみすぎて

机が・・!!!

一ぺんにたのまないほうがいいですよ・・・すぐ お料理がきちゃいます

 

image

 

ほたる烏賊一夜干し・5匹

626円

炙ります

これは各々

 

 

image

 

香もよし。。 日本酒に最高にあいますよ。。。

食べながら日本酒のみたい・・・ と

image

自分との闘い!!w

串焼きも1本から オーダー出来るのがいいですね

 

imageimage

牡蠣フライも

とってもおいしかったなあ

 

image

 

image

私が呑んだのは

日本酒モヒートです

これめずらしいよね

 

柚子香る大葉の日本酒モヒート

 

image

 

抹茶 日本酒 モヒート

 

そのお料理も美味しかったわ~

image

とても居心地よく

久しぶりにあった友だちと2時間ほど話して

とっても良いお店でした

小皿もまめにかえてくれたり

おしぼりも

 

image

帰りには

お土産に

お風呂の友を・・

image

image

店内に 干物が~~!

image

とっても原宿にあるとはおもえない

けど

スタイリッシュなお店

image

お店のBGMが

私的には・・・もうすこしナウイほうがいいかと・・・おもいました

まあ

懐かしい曲がながれてましたけどねSmile2

 

image

お料理はずれなし

とっても美味しい居酒屋さんでしたらぶ♥

 

みなさんもぜひ!ハートハートハート

 

北陸酒場

明治神宮前駅7番出口より徒歩1分・原宿駅より徒歩6分

東京都渋谷区神宮前6-28-6 キュープラザ原宿 4F

北陸酒場 居酒屋 / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

 

読者登録してね