3連休は
横浜で ランチふきだし
横浜スカイビル28階に、2016年3月18日(金)NEW OPENした
横浜 星のなる木

大ファンな 星のなる木が
横浜にオープンしたのでいってきましたふきだし
今回は 3800円のコースを頂きましたふきだし
百花繚乱コース
image


まずは スパークリングで乾杯ふきだし

四季彩八寸
菜の花と子持ち昆布の梅肉添え 鮪節
小袖出汁巻き玉子 染めおろし
里芋フォアグラ味噌田楽 木の芽
海老と芹の利休餡添え
春キャベツと浅利の山椒和え 潮ジュレ
真鯛昆布〆 蕪 若布 あられ 黄身酢
松葉串 蛸の桜煮 大根 蕗
蛍烏賊松前木の芽味噌焼き
image

毎回
四季彩八寸の美しい盛りつけに
うっとりします



image

フキ
タコ
ダイコン
image


春キャベツとあさり
ジュレにはアサリのダシ
image

フォアグラ
サトイモの田楽
これ
とってもおいしかったわ
暖かいお料理ですので
先にたべてくださいとのことラブラブ
器も桜をイメージしたものや
とってもすてきなのよ


image


ホタルイカも
とても丁寧な味付け
下の昆布もたべてしまいましたふきだし



image


みんなで コリコリたべました
image

温物
トリュフの茶碗蒸し
男爵餡掛け 阿部鶏 トリュフオイル
image


刻んだトリュフ
おいしいにきまってます
茶碗蒸しも絶品です桜 花びら


image

造り
鮪 小田原直送鮮魚
春のあしらい

新鮮な ヒラメ 本鮪でした
横浜という地域がら 小田原から直送
より新鮮な お刺身をいただけますよ玉ヶ谷
image


image

ワサビも静岡のもの
とってもおいしいワサビ


image


主菜
河豚の煮卸し
新じゃが芋 豆腐 海苔 青葱
鶏木の芽焼き 桜花長芋
真鯛の桜蒸し
炊き合わせ
筍土佐煮 蒟蒻煎り煮 桜麩
絹さや 花弁人参
春子椎茸二身揚げ 山椒塩

みるからに
おいしそうなふきだし

image


肉・・・失礼
佐賀牛のあぶり!!
炙り!
image


 ブラックシーソルト 山椒塩でいただきますふきだし


image


これもすきふきだし

椎茸の挟みあげたらこ
image


河豚の唐揚げもおいしかったわハート
ダイコンおろしと一緒に
ぱくっ!ふきだし




image
image


食事
岩手県産ひとめぼれ純情米プレミアム
香の物
赤出汁合わせ味噌仕立て

お酒を頂いたにもかかわらず・・
おほほほハート②

お米 美味しくって すべてたべてしまいました
みなさんも
たべていました
岩手県のひとめぼれ美味しいですねおからちゃん


image


そして
星のなる木の
名物!!!讃岐和三盆のなめらかプリン
image

きたーーーー!

これも
おいしいの
買って帰りたいほど

みなさんも おいしいおいしいと!!

なめらかでおいしい!ラブラブ!


image



今回星のなる木の
ランチコース
3種類あるのですが
3800円のコースをいただきましたけど
大満足!!ラブ目

お値段以上のコースですよニコちゃん

百花繚乱
¥3,800(税別)

image


スパークリングは
CORNELLANA
チリ産の珍しい ここでしかのめないスパークリングを頂きましたWハート

image


それから
これも珍しい
焼酎を

特別限定 花たれ原酒「星のなる木」
芋焼酎として最高の品質を造り上げるため、蒸留一釜あたりの採取料を極少値に抑えた特別限定酒です。
透明な一雫の艶やかな輝きと深いコクをご賞味下さい。芳醇な味わいはまさに極少酒と呼ぶにふさわしい逸品です。

アルコール度数43度

ひひひ・・!!
image


ロックでダッシュ

きゃふきだし

image


image


こちらの個室で優雅に
ランチを
個室料はかかりません
人数にもよりますが
今回はかかりませんでしたWハート

image


入口には
野口真里さんの作品が
金銀の桜が舞う素敵なオブジェ
image


開店オープンしたばかりでしたので
お花も沢山
image


なんと
安部総理からも

image


image


image


ランチメニューは
ランチ懐石 星樹(平日限定)¥2,800(税抜)
ランチ懐石 百花繚乱 ¥3,800(税抜)
ランチ限定懐石コース ”蒼穹”5,000円

もありましたよ音譜


眺めもよく
28階ですビックリマーク

yokohamaで
日本料理をたべるならぜひ ご参考にしてくださいキラキラ
わたしは
お気に入りのお店ですWハート




横浜 星のなる木
神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル 28F

〔月~土〕
ランチ営業
11:00~15:00
ディナー営業
17:00~22:30
※15:00~17:00個室コース利用OK

〔日・祝〕
ランチ営業
11:00~15:00
ディナー営業
17:00~22:00
※15:00~17:00個室コース利用OK


横浜 星のなる木
横浜 星のなる木
ジャンル:現代日本料理
アクセス:JR横浜駅 東口 徒歩3分
住所:〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル28F(地図
姉妹店:クルーズ・クルーズ YOKOHAMAサンシャイン クルーズ・クルーズ
周辺のお店のプラン予約:
観悟雲 のプラン一覧
cucina la cocorico 横浜のプラン一覧
デザイナーズ和ダイニング kawara DINING ‐瓦‐ 横浜鶴屋町のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 横浜駅×郷土料理
情報掲載日:2016年3月21日

横浜 星のなる木懐石・会席料理 / 横浜駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9