昨日は猛暑全国1位のなか、豪華二本立て講座開催♡ | おほほブログ

おほほブログ

新潟在住
主催、プロデュース業兼講師業をしている一女一男の母。
バックパッカーで旅したり、南の島に移住し日本最南端の出版社での勤務経験有り。
おほほ塾を立ち上げ6年。ヨガや特性を使った起業塾、レイキヒーリングなど心身ともに人を元気にする講座開催中!



昨日の気温
39.5度で、地元新潟県三条市が

猛暑最高気温全国一位になりました〜〜!!!




爆笑




嬉しくない!!



笑い泣き





そんななか、昨日は
朝から夕方まで丸1日かけて


新潟市の江南区文化会館にて


面白講座を開催!!




AMは
毎度お馴染みの(おしえて中川さん⑨)



今回は東京からおかまのピンキーも参戦していて



益々盛り上がった会になりました。






外の緑と青空が気持ちいい〜〜照れ


暑かったけど💦



今回も一人一人最近の出来事をシェアしてもらいながら

深掘りしていくチュー



自分のシェアよりも
他の人のシェアで気付けることの多さよ!!



そこが
このおしえて中川さん
の良いところでもありますおねがい




時々入るピンキーの
突っ込みがまた鋭く!!


とても面白い会になりましたニヤリ



午前の部を終了して
ランチは併設のレストランへ。





今日の日替わりランチが
煮込みハンバーグでラブ


聞いた瞬間
テンションが上がりまくり!!酔っ払い



ホンットーーーに、美味しかった♡
美味しすぎて幸せ♡



そして
PMからは参加者さんも益々増え、


いよいよ
東京は新宿ゴールデン街からやって来た


おかまのピンキーによる
『愛あるブス説法会』


新潟での開催は
3月以来、実に4ヶ月ぶり♡



今回はオーダーメイドの袈裟も持参していて

すっかり坊主!!


(いや、頭も前日に丸刈りにしたらしく、
坊主っぷりを発揮していた)




坊主、子供と戯れる図↑



この時間になると西日が差して来て暑いのなんの!!


クーラー効いてるのか?
ってくらい部屋が冷えなくて💦



せっかくご持参いただいた袈裟も
暑くて脱ぐ始末、、、爆笑





こうなるとただのオジさん?🤣

本人はオネエサンと言い張ってるけど🤣






そして一人一人
ブス!
の戒名付の時間。


毎度ながら
一体この人は何を見ているのだ?!


と思うほど


ただ目を見るだけで

その人のおブスポイントがわかるらしく、、、びっくり



今回もたくさんの
ブスの皆さんが誕生しました!!


上から
●ブスリカちゃん
笑顔、癒しの天才


●75パーセントブス

●ブースレス(ブスホームレス)
貢がれの天才

●降板ブス
主役の天才

●所帯染みたブス
セレブの天才、実現の天才

●ブス先順位(ブス優先順位)
自由の天才、遊びの天才

●ブスの処女(ブス鉄の処女)
自然体の天才、寄り添いの天才

●ワゴンブース(ワゴンセールブス)
丁寧さの天才、親切心の天才

●ミニブス(ミニマムブス)

●I want to ブス

●ブス半顔メイク


こんな感じ



見ていくとわかるように
ブスの名前の後に必ず
その人の天才なところ、
特性も伝えてあるのです!!


ブスって裏返せば実は自分の良いところを
自分で止めている、制限しているところなので


こんな風に
その人それぞれの持つ良いところ、天才性も一緒に見れちゃうんですね〜〜照れ


ここがピンキーの
愛あるブス説法、ののところなのかな〜〜
って思います口笛




最後時間がなくて会場の外のベンチで
私自身のブスなところを見てもらってるところ↑


ただのオッさんに絡まれてる人じゃんーー笑い泣き




私は
一応一年以上も前にブスを卒業して
みごと女神に昇格?したのですが、


ブスの戒名をどうしてもつけて欲しくて爆笑


強引に
何ブスか聞いたところ

〝ブス半顔メイク〟
って言われた、、、



顔半分しかメイクしてないから
外に出れないんだって真顔真顔




わーーかったわよーーう!!


ちゃんと全面メイクするわよー!!!

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





と言うことで、

ご参加いただいた皆さま、

昨日は暑い中大変お疲れ様でした〜〜音譜




次、新潟での
ピンキーのブス説法はいつあるのか?


いや、もうないのか?!


全ては未定ですが


私もブスって言われたいー!!

と言う物好き?な方がいらっしゃったら
どうぞお気軽にお声かけください♡



フットワークの軽い
素敵なピンキーがあなたの元に現れるはず!!


お楽しみに〜〜爆笑