実はこのしばらく色々と調子が良くなくて、ブログも長く休んでしまっています。

夏辺りもそうだったのですが、自分について棚卸しが必要だったり向き合う時期なのだと感じています。



そんな中ですが、少しずつ自分自身のヒーリングも進んで来たなと思っているので、またブログやヒーリング企画も再開しようと考えています。


ヒーリングとは、癒し、愛が重要だなと改めて気付いたものもあります。


例えば、どうにも体や心がきつい時ってあると思いますが自分の気の玉を作って超丁寧に触ってあげると緩みます。


他にも内臓とか筋肉とか。自分の情報ですが他者のようにとても優しく撫でてあげると、反応してくれたり、緩み始めます。

そうしてると、ふわっと本音が出てきたり、気付くことがあったり、過去の出来事が意識に上がったり、思考が整理されたりもします。


休んでる間で他にもたくさん新たに気付いたことはあるのですが、またシェアしていきたいと思います。


知識や気功技術もそうですし、気の玉なども丁寧に扱うことは重要です。


雑にすると雑な反応になりますし、大切にする意識というかリスペクトや丁寧さ、愛があることが大切だなと感じます。

もちろん人と人同士も同じ。


大切なものは大切に、丁寧にするほど自分にとっても尊いものになるのです。

人生に、そんな大切なものがあるだけでもきっと素晴らしいのだと思います。


ということで、また書きます^ ^