ゴール設定は原則として、現状の外にゴールを設定するものです。

現状の外というのは、絶対無理!と感じる所。

ちなみに最初は、動きまくることが無いと、そもそも現状の外という壁に気付くことができなかったりします。


動いてることが前提は重要。


例えば、気功を学び始めた頃の自分にとってはヒーラーになりたいというゴールや、

他者にヒーリングをしたり、施術やセッションをすることは、当時にとっては現状の外です。



逆に、現状の内側やwant toではないゴールを設定してしまっていると、

あまり本気にならないというか、心と身体もポテンシャルが引き出されずに現状もそんなに変わらないとなります。


ゴールがちゃんと機能するとまず自分の内面に変化が起こりますし、人間関係も変わってきます。


現状の外、だからこそ自分1人では到底叶えられないので、知識であったり人を頼ることが大切になります。


シンプルに言えば、今までやった事のないことやチャレンジですね。