晴天に恵まれた昨日

文化サイトに登録された当地で

解説板の除幕式が行われました

地蔵堂の近くの道路わき

 

日本画家

川崎日香浬さん(大岩絵を奉納して頂きました)

 

米田市長さんと

 

解説板、序幕前です

 

右は高橋竹山さん

 

 

有線テレビ、新区長に取材

 

右は学芸員の香取さん

 

竹山さんは、ジオパーク大使に任命されています

 

 

 

市長挨拶

嬉しいお言葉がいっぱいでした

 

 

ジオサイト解説板がお披露目

 

前区長、感激の挨拶です

 

祝い唄、青森県の権良節

 

ジオサイトの意義の説明がありました

 

 

最後は記念撮影

宮司様にもおいで頂き

皆さんも入って

笑顔のパチリです