7日にどんど焼きが行われました

能登地震のこともあって、意見もありましたが

お祝いよりも祈りが大きいと

実施することになりました

 

雪降りです

 

センターに竹が立てられました

 

 

 

萱を刈ってくれた人も

 

萱・藁・孟宗竹などが

組み込まれます

 

 

降りしきる雪

 

途中から止んできました

 

檀をつくります、専門人が仕上げて

 

 

 

出来上がりました

 

山に雪の花が咲き

 

大岩もくっきりです

 

 

 

 

 

 

スマホを掲げて雪華を写して

準備が終わりました

 

午後2時から、火入れです

 

 

良い年になりますように❤