2024/07/12 | 大和市境川サイクリングロード発 ohnyoのブログ♪

大和市境川サイクリングロード発 ohnyoのブログ♪

ダイエットを中心に自転車、ウォーキングなどについて

駅で市議?が挨拶していた。


VCPプロセスとしてのVなんだろうけど、「おはようございます!」だけじゃ響かんだろう。


市政(県政?)に対してこういうことを実現します!などの考えや、もし、なければ語り掛けるなど、例えば「現在のご不満の声を是非聞かせていただけますか?必ず、持ち帰り検討した結果を後日報告いたします!」など。ここで、本当に後日報告したら、本人(市民?県民?)は本気で喜ぶと思うよ。内容はともかく、「約束を守る政治家、表る!」的なw


政治家なんだろうから、挨拶以外を発信して初めてVが成り立つんじゃなかろうか?


じゃ、ワタシの夢は??既に1月から半年が過ぎました。


年初に建てた目標。


幸せ、豊かさ、実現できているかな??


仕事の目標で言えば所得を2倍。


これを実現するには、もちろん自身一人の力じゃなんともならないから、協力スタッフを増やす、育てる、が必要。

じゃ育てるワタシはそのスタッフより10倍以上の処理能力、単なるスピードから始まり、難しい問題を解決、業務を遂行、チームプレー、知識が、皆さんより数段以上、上にいないと成り立ちませんね。

それはお客さんへ対しても同じ。


仮に現状の成果(売上)を倍以上にしないと、所得は倍にはならないですね。


個人の月粗利を仮に300とするならば、これを仮に倍の600へ持っていく。限られた時間の中でこれを実現するには?

集客→企画・立案→実現プラン→実行→回収


自身としては集客が課題かな。


スタッフが育ちきっていないな。


スタッフはワタシに対して従順かもしれないけど、協力施工会社さんの担当者から信頼をもらっているのかな?


お客さんはスタッフ(担当者)のスキルなどに満足しているかな?


さて、広告・宣伝費用をかけない会社ほど優秀とワタシは考えます。


所得倍増(死語?w)を実現したら何をする?少し飛躍しますw


現在51歳。片方の腎臓なし。


1.協力会社さんで海外ご出身の方がいらっしゃるので、その方の国へ訪問。→これは了解いただいた。来年辺りかな。同級生の鹿児島と、母の新潟は今年訪問したい。さらには個人的に黒部ダムへ。


2.自宅の整備。いわゆる建て替え。1人、2人、3人、4人の各世帯が住める間取りを計画して、子供達がステージ毎に住めるようなもの。空いている部屋は賃貸する。そして、ワタシの趣味のクッキングが屋内外で、できるエリアを設けたい。


3.ボート所有。ようやくライセンス取得に向けて申込みを行い、始めたところ。9月末までには取得予定。ただ、その後のボート所有(選定から始まり)、係留(陸置かも)の場所と維持費が悩みどころ。そもそも近所に空き枠があるか?(出来れば30分以内を希望)現職のマリーナ所長や、ヨットの先生に聞いたりしながら糸口を見つけていこう。今となっては大型二輪は要らないかも。


4.美味しいものを食べる。これは高級でなくて良い。同じ材料でも、美味しく作る方法というものがあるならば、知識や技術でこれを実現した店舗で食事をしたり自身で作りたい。余談ですがyoutubeで横浜の寿司屋の動画を見かけますが、思い起こせば数年前に仲間と一緒に訪問していました。美味しかったかどうかは忘れていますw


5.健康維持。最近はあちこちに興味を出してしまい、ひとつのことに集中しておらず、道具ばかりが増えていますが、飽きずに体を動かし続けること、を、目標とするならば、許されるか?

現時点ではスイミング、自転車、ボルダリング、山登り、ウォーキング、ゴルフが最近の運動か。

この季節、体をある程度冷却しながら運動できるスイミングは気持ちいいですね。


6.愛。本当の愛なんてあるのかわからないけど、無償の愛って良いですね。51歳にもなると、男女の恋愛ということだけでなく、たまたま知り合った人との、同性であっても、たわいもない会話から、控えめに、人生観をお伝えし、何かしらお役に立てたり、また、逆に教えていただいたり、そのような「人」として享受できる味わいがとても楽しいひとときと感じています。ですから、ビジネスチックにこられたり、ご自身の主張ばかりされたり、相手のお気持ちに対する心配りが出来ない方とは、そっと距離を置かせていただいております。


50代の呟きでした。


ん?ユーチューブのタイトル、これにしようかなw