コーヒー淹れる | 大和市境川サイクリングロード発 ohnyoのブログ♪

大和市境川サイクリングロード発 ohnyoのブログ♪

ダイエットを中心に自転車、ウォーキングなどについて

最近は暑くなって来ているのでアイスコーヒーの作り置き。


豆を挽きます。豆を煎るところまではさすがに興味が至らなく、道具も増えてしまいそうで(^_^ゞ
インドア派になったら考えようかな。

話しは脱線するのですが、自宅がこうあったら良いな♪はキッチンとダイニング、リビングがリニアに繋がっていて、外壁面がガラスで一面開放されているの。でも、そのガラス面に直交するキッチンの延長線上に屋外テラスにある、屋外バーベキュー用のキッチンが繋がっている。
気持ちの良い日なんかは外で食事。もちろんオーニングもあって涼しく過ごせる。私の釣った魚も外で捌けば匂いがこもらないw

イメージ1

イメージ2

いつものペーパーフィルターは4杯まで。

ミリングしてミルド?w

ドリップ
!豆がオーバーフローしていないか??

このカップが好き。
理由は、結露しなくて、コースターが不要だから。つまり、断熱性が高い。カップに入れた氷が翌日まで残っていること多数。
デザインは少し個性あるけどw
お得意のGoogleレンズで調べたら1,700位だそう。後輩の結婚式の引き出物でいただいた記憶あり。
あ、そうそう、結露しないと言えば、

これと同じものと四角っぽいもの両方使っていますが、こちらは氷が溶けちゃいますね。

今日はわざわざ遠回りをして鎌倉から帰宅。
海上遊園地を発見!さらには海の家も組立が終わっており、関係者?の方々がビーチクリーン作業をされていたり、観光客が江ノ電の鎌倉高校前近くの踏切で記念撮影していたりしました。

私は昔はサーフィン、ウィンドウサーフィン、ヨットをして親しみ、今は船宿でお世話になっていますw


正面に見える江ノ島は今でもたまに訪問する散歩コース。

ではでは