2024/06/24 | 大和市境川サイクリングロード発 ohnyoのブログ♪

大和市境川サイクリングロード発 ohnyoのブログ♪

ダイエットを中心に自転車、ウォーキングなどについて

僕はバカだ、と良く思う。


最近は声が出ているようで妻から指摘される。


さっき「ありえないっ!」って言っていたけどワタシのこと?


えっ!?


自分に対しての言葉だけど、発話しちゃっていたのかw


特に朝冷水しゃわーの時が一番多い気がする。


滝に打たれる修行僧かっ!w


昨日は現場立ち会いからのお昼の懇親会。


からの帰宅後、自転車(ロードバイク)乗ってジムへ。今回で4回目!


シューズ。初心者用よ。
チョークバッグを購入したけど使わんだろ、と持参せず。

後ろ姿がおじいちゃん、と最近感じる(^_^ゞ
脚は細いけど、皮膚の弛みが気になるw
特に間接回りの、肘、首、膝。共感できますか?w

隠すべしっ!

姿勢も悪いですね、、、

今回は5級を中心にやったけど、成功は1回。最後のムーブメントが解決できない。頭が堅いんだろうな、、、落下、落下、落下~

帰り道
ナイターサッカーをしていたのは黒人(アフリカ系?)
日本人はおらず、こういうのを受け入れるのって素敵♪と勝手に感激✨やはり、故郷の通じる方と気兼ねなく遊びたいっ!て気持ち、あるよね!

駐車場を見ると高級車ばかりが停まっていた、、、彼らのモノ???

朝シャワーを毎日浴びますが、気づいたら顔クリーム、ハンドクリーム、ボディクリーム、韓国で流行りのなんだっけ、、、そうだ!BBクリームに日焼け止めクリーム、そして最後にリップクリーム。

クリームたくさんあるなぁ(^_^ゞ

あと、香り用のクリーム。


妻の分や長女の分も足したらどんだけ??


たくさんあると言えばハットも。

ストローハット×2、普通のハット×2、アウトドア用のハット×3


そう言えばヘルメットも。

自転車×2(通勤用とロードバイク用)

現場用、山登り用、、、家族の自転車用ヘルメットも。


下着なんかはおそらく3週間は洗濯しなくても賄える位ある!w


ワタシは汗かきなので特に夏物は多いんですよね。冬服よりかさばるくらいwの物量


今日、昨日勝手に注文した65リットルのクーラーボックスが届きます!

内寸長さは80cmなので外寸は90cm位かな!


妻にバレずにしまえるかな?!


カツオ、ワカシなんかが入れば良いナ!これからはタチウオも始まるしね!

頭のなかはキハダ!キハダ!キハダ!!


体重が最近増えない、と思っていたら普段飲んでいる薬が原因と、つい最近知りました!おそらく血液中の糖分を分解する薬。だから体重が増えず、むしろ減る。入浴前の計量では75kg。1日で最大3kg程度の変動がある!


逆に増える薬もある。以前、学生の時の同級生の女性に久しぶりに会ったらかなり太っていた。関係ない話ばかりしていたけど、自身から病気が原因で、薬を飲んで太ってしまった、と。

このようなケースの女性には何人かお会いしたことあります。抗がん剤なんかも含めて。


ので、太っているからと言って、自身を管理できない、なんて捉えてはいけませんね。


歳を重ねる事に、未だに知らないことに遭遇し、新たに知り、相手のことを労り、思う気持ちが一層深まるのでした。


同じ時を共に生きる。


例えば、普通、会社に出勤するのって当たり前!と思うでしょ?そんなことないんですよ。

ワタシは罹患し、働けなくなるかもと思ったり、退院直後は傷口が塞がっていないけど満員電車通勤が怖かったり、さらにはなんとも思わなかった、公共の場での匂い。特に蕎麦屋、うどん屋の汁の匂いは強烈で気持ち悪くなり途中で帰宅したことあります。


健常者にはわからないだろう?


若く、病気をしていない方は共感できないだろう?


電車で率先して席を譲るのも、こんな自身の体験の積み重ねの結果、自分よりもつらい方がいるんじゃなかろうか?辛いんじゃ?我慢しているんじゃ?と常に目配せ?をしているから。


ではでは、今日も良い1日を♪