居酒屋リサーチ | 大和市境川サイクリングロード発 ohnyoのブログ♪

大和市境川サイクリングロード発 ohnyoのブログ♪

ダイエットを中心に自転車、ウォーキングなどについて

お客さんが事務所へ来訪いただいた時に、食事を一緒にさせていただく機会が多いので、事務所近所の飲食店を代わる代わるリサーチします。


今日は、大衆イタリアン、というところだったかな?


初めて入る店。


席に座って生ビールを注文。


ハッピーアワーなのでお安く提供します!


とのこと。


出てきたものはコビトが飲むのか?と思うほど小さいw

全然ハッピーじゃないわ、むしろサッドリー♪


で、メニューはなく、最近「流行り」の自分の携帯アプリから注文させるスタイル。店は楽なんだろうけど、客はメンドクセー、と思っている方が大半と思う!


携帯の画面ってチイセーのに、ここから注文させるのか?と、メンドクセー。


更には大切なお客さんからの電話に対応するために電池残しておきたいのに使わせるのか??


大衆居酒屋、アルアルか?


2ページほどメニューをめくった時点で沸点に達し、残りのチイセービールを飲み干して退店。


本当にコビトピールしか飲まんかったよ。

会計!と、伝えた瞬間、店員が「えっ!?」という顔をしていたな。


料金が500円ちょっとと言われたので、は?ハッピーアワーで250円じゃないの?


と聞いたら席料加算だと。


5分もいなかったぞ。


メンドクセーし、ここには今後来ないので、良いよ、支払うよ。と。


他の居酒屋でも席料をとるところがあるけれど、何の料金か未だにわからない。満足できれば払うけどね。


事前に提示して欲しいわ。お通し代とかね。


事前に提示しないのは詐欺に当たるんじゃないかと、感じています。


うちの会社でそんなことしたら、お客さんの逆鱗に触れるわ。


何故、こういう形態が許されているのかわからないし、駆逐されていくことに気づけなければ、いつのまにか閉店に追い込まれるのでしょう。


または、それだけのサービスしてくれたら納得だけどね。


相手の立場に立っていないのか、私がお店の立場に立てていないのか、、、


良い経験となりましたw


で、最寄り駅の初訪問の居酒屋さんへ。


地味にやっているけど感じは良いですね♪


おいしいー😋