2024/05/27 | 大和市境川サイクリングロード発 ohnyoのブログ♪

大和市境川サイクリングロード発 ohnyoのブログ♪

ダイエットを中心に自転車、ウォーキングなどについて

今日は現場初日。

午前中は立ち会い。

娘ご夫婦さんが、ひょっこり顔を出された。


将来工事を考えているので挨拶に来てくださったと、お客様より。


ご主人は米国人?かな。


6ヶ月のベイビーを抱っこしていらっしゃる。


カワイイっ!


子供はいつみてもカワイイ♪


うちは3人の子供がいますが、早く孫の顔をみたい。長男は18歳なのでもう少し先かな、、、


大工さんと打合せをしていたら、古希とのこと!

現役とはさすがです!


その後、移動し都内へ。


少し時間が早すぎたので、遅めのランチ。


家ではイタリアンを作ることが多いので、自然とイタリアンレストランへ足が向かい、味の研究w


今日はチェーン店でなく地域店。


ランチセットを注文。


ボリューム満点!


50代のワタシには多い、、、


本国では日本に対して塩加減が強めと伺うが、こちらも少し強めかな。


セットのパンはワタシ好みで、甘くなく、嚙み応えがあり、とても良かった!バターもとろけていた。(例えるなら、妻はコストコのディナーロールを好みますが、ワタシは真空パックになって販売されているフランスパンの方が好き)


ここでふと気づく。


もし自宅で提供するならば、パンの香りをもっと感じさせたら良いかな?オーブンで焼くのは邪道なのかな?


店舗では採算のこともあり難しいかも知れませんが、自宅なら「食事を楽しむ♪」だけであるならば邪道に走っても良いでしょう♪


パスタはもう少しトマトの味と酸味が欲しかったかな。麺は乾麺でカッペリーニだったので絡ませていただく方向性かな。


注文した後、自分のうっかりに気づいたのですが、白ワインを頼んでしまった(^_^ゞ


ミートソースなら赤かもしれませんが、歩いて汗をかき、喉が乾いたので頼んでしまったのかもしれません、、、


普段使いの食材の美味しさを引き立たせる一工夫、色々と身につけて、妻や知り合い達の胃袋をワシヅカミしたいものです♪


ランチ最後のエスプレッソは、アメリカンコーヒー並みに薄味ねw


ワインの香りがお客さんにばれないほどの強いのが欲しかったよ!ww

クレマはとても綺麗でした♪