週末 | 大和市境川サイクリングロード発 ohnyoのブログ♪

大和市境川サイクリングロード発 ohnyoのブログ♪

ダイエットを中心に自転車、ウォーキングなどについて

先日ブログを見ようとすると「再ログインしてください」と、たまに出るこのコメント。

テキトーに入れていたらログインできず、もう、いいか、と思い放置。


で、たまたまメモ帳に登録していたパスワードを発見し、ログインし、今に至ります。



土曜日にクリーニングから上がってきた冬物を沼津の倉庫へ(普通のマンションです)持参。

夜22時頃到着し、夕食を食べたいと駅前を歩くも「美味しそうな」お店が閉まっており、たまに行くイタリアンへ向かうと、お店はやっているが「closed」と。私みたいなおじさま?wが歩いていると客引きが絶えない。


以前の駅前は静かでしたが活気を取り戻してきたのかな?


で、うろつきますが、居酒屋ばかりで、イタリアンの口になったワタシはサイゼリアを見つけ最後の砦へイン!


注文は、アスパラガスの塩ゆで(湯気が出ていて、美味しかった!)、カステルベッキオ?、じゃなくて、ペッシェヴィーノでもなく、、、、ペルベッキオ!ボトル注文しました。

それとムール貝。ワインを飲みきれるかわからないのでこれだけにしましたが、ラストオーダーと言われ、つい注文したのが、なんだっけ?ピザのトマトソースとモッツァレラのシンプルなやつ、ナポリピッツァ?でしたっけ?追加注文しました。それなりに生地が薄かったので完食でき、会計。

や、安い、、、

先日三田駅で食べた他の他のフツーの飲食店より、安くて美味しかったジャン!

その飲食店の写真は撮っていたのでご参考まで





同じようなものを食べていますねw


沼津の店員さんがワタシより年長の男性が働いてくださっており、なぜか感謝の念が沸き起こり、勝手に尊敬の眼差しで見てしまいました。


翌日は片浜で投げ釣りの練習。初めて使うリール、メタルジグ、2回目訪問となる人気ポイントは混んでいたので他の方から十分に離れて遠投の練習。

まっすぐ投げること、遠くに投げる、ラインのリリースポイント、ジグの着低時間、かけあがりのポイント、巻き上げの仕方、など6時から8時30分まで楽しみました。何よりも前方に開ける景色や伊豆半島の眺め、雲の間からの太陽の光の筋、波の音、完全に癒されました。


ドラグがついていない遠投リールで次回は再チャレンジ、かな。


帰宅後、ブランチとして、作り置きのソースでパスタクッキング。家庭菜園のバジルも順調に育ちトッピング。


その後、娘のローラースケート練習を供にし、


先日購入したロードバイクのタイヤ交換。

ホイールを交換しようか、それともバイクを新調しようか。mtb買おっかな、と妻へ打診するも許可を得られず(^_^ゞ

自転車興味ない方は信じられないかも知れませんが、前後のホイール、15万円以上から。タイヤ別。
ちなみに今回の前後タイヤとチューブは材料のみで合計18,000円。室内保管しているので9年経った今も目立った損傷やサビはなし。
そしてタイヤ交換あるある。

タイヤの進行方向を確認せず、つけて、ふと思い出した。


タイヤの取付向きがあったのではなかったか?


結果間違いが判明、苦労してはめたタイヤを再取付。


さらに以前、クリンチャータイヤで交換中にチューブを噛んで装着中にパンクさせたことがあるので、そこは慎重に行い完了。


親戚から結婚の案内状が届く。CAと商社マンのカップルで出会いは国際線のようだ。
しばらくこのようなおめでたいイベント参加はなかったので、出席は子供たちにとっても良い機会となるかな☺️

ではでは