ドライマティーニ️ | 大和市境川サイクリングロード発 ohnyoのブログ♪

大和市境川サイクリングロード発 ohnyoのブログ♪

ダイエットを中心に自転車、ウォーキングなどについて

私はお酒が好きです✨


にわかにジンを好んで飲むようになり、今日はドライマティーニのレシピを踏まえ、追加購入に、走る!


1.ジン

過去色々飲んできましたが、落ち着いたのはこれ。


タンカレー。
ボンベイサファイヤ他、様々なものを飲んできましたが、とりあえずこれ。手軽に入手できるし、、、学生の頃は冷凍庫に入れていましたが、最近は家族の冷たい視線もあるため自室へ常温保存。

2.ヴェルモット
こちらは何が良いのかわからず、店員さんにヴェルモットコーナーへ案内され、選ぶ。

こういう時、CMの影響受けちゃいますねW
各国のものがあるけれど、食が美味しいイタリアにしよっかな、、、で、あっ!F1でスポンサードされていてみたことある!デザインも素敵♪
と言うことで、味は未知ですが、これ


マティーニ?マルティーニ?

そして自宅に帰り早速作りますが、シェーカーなんてあるわけもなく、とりあえず、グラスへ氷を入れて、上記2対1、そして、勝手なアレンジで


自宅に余っていたライム!
グラスの口づけする部分へ塗りたくり、搾って、上記と割ります。

塩塗ると別の飲み物になっちゃいますのでw

ストレートジンよりは飲みやすいですね!

これから暑くなる季節、白ワイン、スパークリングワインよりもヘビーローテーションになりそうです!

シェーカーや、カクテルグラスは今のところ買わない予定ですw

今後はこの辺りを極めたら、ジェームスボンドの飲み方、ステアして?しない?でしたっけ、それもやってみようかな、と。

ではでは