2024/03/14 | 大和市境川サイクリングロード発 ohnyoのブログ♪

大和市境川サイクリングロード発 ohnyoのブログ♪

ダイエットを中心に自転車、ウォーキングなどについて

電車に乗って感じたこと。


最近、たまに電車へ乗るのですが、通勤時間帯乗り合わせた方でタバコ臭い方、絶句!移動したいけど混雑しているので動けない(^_^ゞ


それと、我が物顔?で降りよう、乗ろうと突っ込んでくる方。避けたり、この方が降りるからここへ移動して、なんて考えていても突っ込んでくる。ワタシはまだ大丈夫ですが、体に疾患などあってぶつかることが原因となったら責任負えるの?と思ってしまう。


空いている社内へ座ったがその瞬間に移動される方、そのような、上記の臭いが気になったのかな?


一昨日は女性専用車両のことを知らずに乗り、先輩女性にアドバイスいただき、すぐに車両を変えました。


電車に乗るのも難しいと感じてしまいました。


駅員さんが切符にハサミを入れていただいていたことが懐かしい。