冬山準備 | 大和市境川サイクリングロード発 ohnyoのブログ♪

大和市境川サイクリングロード発 ohnyoのブログ♪

ダイエットを中心に自転車、ウォーキングなどについて

先日12月20日に金峰山登山を行い、はんせいがあったのでメモ。


まず、寒い!


ので登山用の手袋購入


調べるとレイヤー手袋があるとのことでまずはインナーを購入した。




そして靴も冷たく感じたので中厚の靴下から厚靴下購入へ。登山靴はもう少し本格的に登ることにしたら買い換えようと考えています。


GREGORYのザックのチェストストラップの部品破損については職場の近くのショップへ連絡したら1,000~2,000円かかるとのこと。

部品代、送料などを考慮するとそれくらいかかっちゃうのだろうな、と思うこととあわせて、やはりネットで購入するよりは、実店舗での購入の方がアフターサービス的には満足できる結果になると感じました。


ヘルメットの購入を検討しています。

私は頭が大きいので試着しても合うものが見つけられず苦労しています。



年末年始、百名山のどこかを、登ろうと考えています。(家族には言わない。反対されるからw
)