起業する時に購入したもの(建設業編) | 大和市境川サイクリングロード発 ohnyoのブログ♪

大和市境川サイクリングロード発 ohnyoのブログ♪

ダイエットを中心に自転車、ウォーキングなどについて

6年前、起業した時に購入したもの


少し整理。

他にも色々購入したと思うけど、便利またはコスパの良かったものを。


1.家庭用複合機(ブラザー )

A3プリントできて、コピー、スキャン、fax、ocrもできる。ただしインクジェット。安い割に高機能。今でも自宅で使っています。質実剛健。


2.ノートとデスクトップパソコンとタブレット

ノートは当時一番軽いものがラビーだったのでこれ。A4でなくもう一回り小さいものを購入。今でも使っていますが最近はやや動作が遅い。

タブレットは現場で写真を撮って、タッチペンでそのまま書き込めることを主目的に購入(写真のものは私が使用していたものとは違うかもしれません。現場で落として現在はipadminiへ変更)


3.棚

整理用に

4.社判

銀行印も併せて


5.金庫(小さめ)

通帳などの貴重品保管用に


6.ポーチ(通帳しまったり)


7.ファイルボックスや2穴ファイル、ドッチファイル(書類整理に)



8.イヤホンマイク

テレワーク他、手ぶらで電話使用するのに使ったり。



9.A3サイズの製図盤
CADで描くよりも早くて手描きでオッケーな時に

10.レーザー距離計(1,000円位だったような)
ではでは