6年前、起業した時に購入したもの
少し整理。
他にも色々購入したと思うけど、便利またはコスパの良かったものを。
1.家庭用複合機(ブラザー )
A3プリントできて、コピー、スキャン、fax、ocrもできる。ただしインクジェット。安い割に高機能。今でも自宅で使っています。質実剛健。
2.ノートとデスクトップパソコンとタブレット
ノートは当時一番軽いものがラビーだったのでこれ。A4でなくもう一回り小さいものを購入。今でも使っていますが最近はやや動作が遅い。
タブレットは現場で写真を撮って、タッチペンでそのまま書き込めることを主目的に購入(写真のものは私が使用していたものとは違うかもしれません。現場で落として現在はipadminiへ変更)
3.棚
4.社判
銀行印も併せて
5.金庫(小さめ)
通帳などの貴重品保管用に
6.ポーチ(通帳しまったり)
7.ファイルボックスや2穴ファイル、ドッチファイル(書類整理に)
8.イヤホンマイク
テレワーク他、手ぶらで電話使用するのに使ったり。
9.A3サイズの製図盤
CADで描くよりも早くて手描きでオッケーな時に
10.レーザー距離計(1,000円位だったような)