ペコリーノチーズデビュー | 大和市境川サイクリングロード発 ohnyoのブログ♪

大和市境川サイクリングロード発 ohnyoのブログ♪

ダイエットを中心に自転車、ウォーキングなどについて

スーパーに買い物いったときに目標としていることがあります。


それは食べたことのない食材1つを必ず購入すること。


今回はペコリーノロマーノ。


使い方もろくに調べず購入し、使いました。



あ、使っている写真はないですね。しかも食べかけになっているf(^_^;

写真は米粉パンにピクルス(みじん切りになっているもの)とケチャップ、マスタード、とペコリーノロマーノをのせていただきました。

感想。

米粉パンは少し違うかも。悪くもないけど。

で、ピクルス。とある大手のものだけど水飴?が多く入りすぎてピクルス本来の味がスポイルされている。ので、今後はフツーのピクルスを自分でスライスしたものを入れようと思います。

ケチャップは、ほぼ味は変わらない。ケチャップは防腐剤とかいれなくても腐りにくい、とどこがで読んだことあります。

保存が効く食材が多かったので塩分苦手な私としてはしょっぱさを感じるものとなりましたが、概ね、美味しくいただきました。

もちろんコーヒーは相変わらず豆、水の量ともに量っていれ、妻には内緒で白ワインを飲み朝食。