職質 | 大和市境川サイクリングロード発 ohnyoのブログ♪

大和市境川サイクリングロード発 ohnyoのブログ♪

ダイエットを中心に自転車、ウォーキングなどについて

以前、夜にロードバイク乗っていたら止められて職質受けました。

めんどっちーので

「人の名前を訪ねる前に自分の身分名乗るのが日本人の礼儀ではないのか?」と言いました。

しぶしぶ相手は答えた。

さらには「ピストバイクはー」

なんて2人連れの若いのが話すから

「ピストじゃねーよ、ブレーキだってついテンだろ。何の講習受けたが知らんがてきとーな覚えた言葉羅列すんな!始めから違反者扱いじゃないか!」
不愉快極まりない。

さらに思い出した「追い越し」と「追い抜き」の違いがわからない、おま○わりさんがたくさんいますね🤦‍♂️