電話にビックリした。

刃物研ぎで検索されたと思いますが、

近くに無かったからお送りいただいた。

 

息子さんの修学旅行のお土産の包丁に感動されたと思います。

大事に使っていて、肉を切って大きく刃こぼれしたそうです。

肉が充分解凍されて無かったと思われます。

 

 

大事なものを壊して心配されたことと、思います。

研ぎ屋にとっては何でもない仕事ですが当時者にとっては

ぞうしようと悩まれたことでしよう。

 

幅が3,5ミリの物が、3,2ミリに細くなりましたが、

元どうりの切れ味で使えます。

お客様の感想を聞きたいものです。

 

 

包丁は(刃物)は縁が切れると言われた時もありましたが、

今は逆に縁が切れない縁起物として人気があります。

家にあるものですから高い包丁は買いにくいものです。

 

引き出物のお返しにワンランク上の包丁はきっと喜ばれるとおもいます。

 

 

ごこの度は刃こぼれの修理をしていただきありがとうざいました。

息子が修学旅行で宗隆の名前入り包丁を買ってきてくれ、大切に使っておりましたが

解凍ができていないお肉を切ったところ刃が欠けてしまいました。

何日かは、この状態のままで使っておりましたが、やはり使いづらく、直してくれる所 があるかなーと、

思いネットで検索してみたところどんな包丁でも修理できるという大貫刃物さんの名前が出てきたので、お願い

してみたところでした、

修理をお願いしている間は、手元になく、大変不便でしたが、数日で

送り返してくれ切れ味は、買った時と同じ様です。

又、困った事があった時はお願いしたいです。

有難うございました。

――――――――――――――――

大貫刃物研ぎ処

 兵庫県小野市本町651

 電話 090-1589-8781

――――――――――――――――