建築板金が主体の会社のハサミです。さすがプロが使う鋏で高級品ばかりです。

 

 

普通ハサミは中心に穴を開けてあるのが普通なのですが

これは特殊なもので,中心部をずらして作られています。

 

経験のある方はお分かりと思いますが、

ブリキなどを切ると上にむくれあがってきます.

このはさみを使うと紙や布を切るように真っすぐにきれます。

 

最近の自動車板金では、あまりハサミを使うことは少ないようです。

時代の進歩で認識不足でした。

 

地方営業の時に近くで仕事をされている方のハサミを研がせて頂き、

同僚の方を紹介していただきました。

昔をおもいだして、懐かしい思いでした。

 

――――――――――――――――

大貫刃物研ぎ処

 兵庫県小野市本町651

 電話 090-1589-8781

――――――――――――――――