舞台『RYOMA〜アメリカ第51番州ニッポン〜』千秋楽 | 大貫彩香オフィシャルブログ「SAYAKA'sDAILY LIFE」Powered by Ameba

大貫彩香オフィシャルブログ「SAYAKA'sDAILY LIFE」Powered by Ameba

大貫彩香オフィシャルブログ「SAYAKA'sDAILY LIFE」Powered by Ameba


昨日は舞台『RYOMA〜アメリカ第51番州ニッポン〜』大千秋楽でした。
観劇して下った皆様、誠にありがとうございました!
舞台は生物、お客さんの空気を感じて一緒にその空間を作り上げているのだとビリビリ皮膚で心で感じながらお芝居させて頂いておりました。
観にきて下さる方がいるから舞台に立てます。
そしてやっぱり劇場でお客さんと一緒に舞台作品は完成するのだと感じました。

マイカ役 ダンサーになりたくてニューヨークにダンス留学に行くと決めたエネルギー溢れる19歳を演じさせて頂きました。
一緒に踊るダンサーを夢見る仲間、恋人
それぞれのモチベーションがある。何で真っ直ぐ向かっていけないの?夢ってなんだ、恋ってなんだ?仲間って何だ?
竜馬に熱意を、おりょうさんに恋を、ジャッキーさんに素直になる事を、ATM(ダンスチーム名)に寮長に仲間の温かさを貰い、マイカは新たに進みだしたのでした!そんな役でした!
元ヤンと聞いてビビットなピンクのメッシュヘアでした〜♪
{1AF95854-C73E-41A4-ADB7-A6802DD83890}


この度主演、座長の高杉瑞穂さん!
たくさんたくさんお世話になって、
たくさん教えて頂きました。
こんなに人の為に優しい人がいるのだと感激と感謝の気持ちでいっぱいです。龍馬からもらった思いは幕がしまった後も消えなくてカーテンコールでも行かないでと涙が溢れそうなのを我慢しました。高杉さんから龍馬からもらった思い。これからも大貫彩香として生きていくのにも大切にします。
{AB52C38D-27D0-4DA6-8F20-7CE231A6670E}

Wキャストで同じマイカ役の尾崎真花ちゃん。15歳初舞台で堂々とした立ち姿は心打たれました。
芯が強い素敵な15歳です。たくさん刺激を頂きました。ありがとう!
{232F988D-55DA-4696-BD2B-56FBC8BE25E9}

勝海舟役の川野太郎さん。
しびれる格好良さ。稽古中アドバイス下さったり、皆に優しい川野さん。こんな人になりたいです。
直接的に絡みがない役所ではありましたが
最終盤の勝さんの台詞「時間だ…」という一言がドキッとして倒れているマイカにも身体中に響き渡っていて龍馬が居なくなってしまう行かないで という気持ちがぎゅっと込み上げてました。
言葉一つの厚み。それまでのドラマ。その一つ一つがマイカの「きっと後悔しないように生きる」に繋がりました。
{F17D3C64-2331-4A59-8783-6C71978C90C7}

近藤勝彦役の 勝亦 蓮さん。
大きくって威厳があるのにとても頭が柔らかいお方で、新撰組のアドリブのアイディアは、稽古中も本番の袖中でもたくさん心躍りました!
大迫力の近藤さんの殺陣では刀を持っている腕が美し過ぎて見惚れていたのは内緒です。
{EAA80B73-16BF-47D0-AB4E-C3289F4D22F4}

土方歳三役の松田好太郎さん!
バナナが似合う(笑)
土方歳三ですの自己紹介は私もだいっすきです♡
{C772CE5F-592B-4F02-A945-F4F3172769E4}

龍馬もユウトも新撰組もファンの方にたくさん笑ったり感じて頂けたと聞いて皆にも素敵な役者の皆さんの事が伝わって、とてもとても嬉しいです。
田島ケンタさん、南野真一郎さん、山本 篤さん、村尾俊明さん。
ブロードウェイ・バンズの方は役者をしながらたくさん小道具や事務をして下さっていてそちらでもお世話になりました。
村尾さんはユウトとの絡みでのマイカの心情を熱心に一緒に考えてくれました。お世話になりました!
{1FFD3F36-DF82-4068-B2ED-65EABC443228}


Aキャストのサキ役、千田麻実ちゃん。
「マイカあれどういう事?みんな色々あるじゃん…」など姉御なサキの言葉たくさん心に刺さってました。
{A435D193-08F8-493E-8AE2-67E6C168CD90}


柿崎弟知さん!
{87D2E651-DDB8-437B-B780-920FCA7E07D9}

そしてサトシさん!2人とも殺し屋で絡む時の眼光の鋭さ、狙いを定められた時の緊張感は忘れられません。でも実際は全然怖くない2人♪
ありがとうございました!
{DA429C21-40B8-48D1-A80B-BA0DF0E82CF1}


女子楽屋で皆でミスド♡︎ʾʾ
興奮冷めらやらぬままエネルギー補給!笑 キラキラ

{EC2C0911-A6EB-4977-BD53-4210AC5764F8}

チェリーのワンピースは
メイ役の横井亜衣里ちゃん!
通る声!にキュートなダンス♡魅力的でした乙女のトキメキ
ダンサー役で共演した高橋りさちゃん、林亜佑美ちゃん、高木真緒ちゃん、田原沙采ちゃん♡
みんなマイカをしたってくれてありがとうございました!楽屋でもずっとダンスに熱い皆でした。
{ED3E04AF-C5C4-4D19-B060-88D9B98E3808}

作・企画・演出の山内勉さん、お芝居の世界に私をもっと連れて行ってくれた方。
ご自身がお芝居や他にも色んな事が出来て、面白くって伝える天才であり努力の方。
駄目なものは駄目だとハッキリ伝えて下さる真っ直ぐな熱い熱い思いが次へ次へと私を導いてくださいました。


家族親戚みんな観にきてくれました!
叔母さん叔父さん、はとこの2人、みんな皆の笑顔がみられて幸せでした照れチョコ
{3B306F46-FF89-415B-976E-9AE3922B913E}

この感動をこれからに繋げたい。
お芝居楽しい。今回出会えた全ての方との再会共演を願って、さらなる成長や追求を惜しまずにお仕事していきたいと思います。
どうしたら博品館劇場に来てくださる方々が楽しんで頂けるのか考えて考えて、そうしている時間があの舞台に立てた瞬間が私にとって密濃く楽しくて仕方ない時間でした。皆さんのお陰です。
ありがとうございました!!!

{CF2347FF-4D2D-4883-865A-CD686CF2FB96}

{3077F74E-A960-42D2-BCBD-1CA43A9F53AA}