3D!!! | 大貫彩香オフィシャルブログ「SAYAKA'sDAILY LIFE」Powered by Ameba

大貫彩香オフィシャルブログ「SAYAKA'sDAILY LIFE」Powered by Ameba

大貫彩香オフィシャルブログ「SAYAKA'sDAILY LIFE」Powered by Ameba



みて!ほら!✨
photo:01



ほら!おける!✨
photo:02



今日はね3Dプリンターを使って制作したのです。この間作ったデータを出力して画面上の2Dでしかなかったわたしのデザイン案を3D、つまり三次元、手にとって触れる立体にしたのです!
これぞまさにプロダクト!立体!!


ここまでくるのに相当苦労したので
既に愛着が物凄いです。
ほっぺの横でしゅりしゅりしたい。
photo:03




気づいたらこの子握りしめて
電車に乗っていました 笑
photo:04





これで終わりじゃないのです。
電車にのってさらに材料を買いに行ってきたのです!

このままだと硬い樹脂で出来たコースターになるのだけど、わたしはこれをシリコンで作りたいと考えているのです!!
これを型どりして、シリコンを流しこんで成形する作業が残っているのです!!

電車にのって素材達を買いにゆき、学校が閉まる前に!って急いで戻ってきて…


そう…

そこでわたし、焦ってしまったの。
そうちょっといやかなり焦ってしまって、
型どり作業をとっても素早くやってしまったの。型どりもシリコンなんですけれども、凝固剤を調合する工程があったりして失敗も多いにあり得るのです…
いや、だからこそ今日のうちに一回流しておきたかったんだけど…だけど

こわい….こわいよぉ…
ちゃんと固まるのでしょうか

3Dプリンターもシリコンも全く未経験の状態で先生、先輩方にご指導頂きながらあまり期間の無い中、手探りでの大挑戦をしているわけなのです。やってみなければ永遠に何も分からないですよね!!!うん、いつやるの?
今でしょ!!!?

というわけです!!!



ですがシリコンてお値段が高い材料なわけでございます。…わたしこの一回目で結構使っちゃったのかもなて後から気づいちゃっている現状ぅ!
あう…(´;ω;`)


材料買いに行く前には散々どうしましょう(´;ω;`)?て相談していたのにも関わらず、やる!!!と決めたら物凄くいさぎが良いのがこの大貫であります。


とりあえず基本硬化時間が24時間なので、分かるのはまだ先です。気になり過ぎます。



ブログが学校の課題制作のお話ばかりでごめんなさい
でもわたしこういうことがしたくて学びたくて大学に入ったのです!!!



待っていてください!
今は課題のピークですが、
フィットワンの大貫を応援して下さる方々の前に出ていけるようにこれから頑張りますから!!!!




今日は大興奮な状態でのブログの更新でございました!!
読んでて楽しいですかな?
ちんぷんかんぷんですかな?(´;ω;`)うぅ

photo:05



またね!(´;ω;`)







iPhoneからの投稿