皆さん大好きな100均購入品コーナーです!


今日はちょっと大型の店舗に行ってまいりました!


収穫、収穫!


いつもと違う店舗に行くと、発見がありますね。


ダイソーさんにて、購入品です!






まずこれ!!


L版の写真が入るフォトブックなのですが、これ、意外と無いんですよね…💦

店舗にもよるのかもしれませんが、真四角フォトブックは最近どこでも見かけるんですが、L版が無い!


保育園や小学校の写真を入れておくのに丁度いいんです。


見つけたらたくさん買ってます。

1冊で80枚入る✨


そしてこちら。







これも意外と無い!


お弁当の時に持っていけるカトラリーセットなのですが、お箸、スプーン、フォークが付いていて、かさばらないサイジング!


そして、ザ保育園!みたいなデザインじゃない。


長く使えそうなシンプルな感じが良いです!





 こちらはスリッパ。


この竹のやつ、好きなんですよね〜。


100均のこのシリーズ、すごくコスパがいい!

300円ではありますが。

それでも!


そして今回びっくりしたのが…
 







25〜27cmのサイズのスリッパが出ている!



ダイソーで!!!



ずっとレディースサイズしか無かった(よね?)100均スリッパ界に革命が起きました!!!



なんだか外でも使えるようです。

(もちろん中でも)





外側はこんな感じになっていて、確かに外でもいけそう。





そしてこちら、シューズブラシ!



上履き洗ってると、中の方、いつも適当になっていて…💦



このブラシは中を洗いやすいようにできているそうです。



掛けられるのも最高!








そして漢字練習帳。



このマス目があるのがいいんですよね。



長男の小学校、書き方にかなり厳しい感じなんですが、平仮名練習プリントなどを見ていると、なぞる量が足りない気がするんですよね。



ある程度もっとちゃんとなぞって綺麗に書く感覚を覚えさせてから空白のマスに書いた方がきっと慣れると思う…と、ペン字をやっていた私は思ったり。



ということで、私が薄く書いたところをなぞってもらったりする用にノートを買いました。



この先の感じも見据えて漢字練習帳で!





そして学習プリントを綴じる紙ファイル。





シンプルな定規も買いました。







こちらはマリオの塗り絵。



最近、塗り絵熱が上がってきた長男。



大好きなマリオの塗り絵も買ってみました。



中には迷路とか間違い探しなどもあり、結構楽しめます✨✨









ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
無添加野菜がおうちに届くのありがたいです✨🍅



肌がボロボロのときにも使えた神美容液ファンデ✨



私のコミックエッセイです✏️📗

 
テレビYouTubeも見てね!