子連れで初めてのディズニーランド行ってきました!


1歳くらいになったとき、ベビーカーでゆるーく行ってみようかな〜と思ったものの、さすがにちょっと早いかなと思い、親が楽しむためにいいよ〜と言われ行ってみようかなとも思ったのですが…やっぱり、自分が楽しむ<疲れそう となりやめました。


するとコロナ禍になり、チケットも入手困難になり、なんかチケットの買い方とかパスとかいろいろ変わり過ぎてもう面倒になり…とりあえずまだいいかとなりました…


が!!



長男(6)からの「ディズニーランド行きたい!」という圧が物凄く…



先日の運動会のご褒美に行ってきたのでした!!






まー、いろんなものが変わってました。


こういうのさ、ママさんとかが久々に行くと、テンパってもう全然無理でした…みたいな話よく聞くじゃないですか…私もそうなりそうだなあと思ってたんです。


だって子供たちのこと考えながら、いろいろとプランも考えたり…ぼーっとしてるとアワアワして1日終わってしまう…


だから私ね、

 
 






勉強しましたよ!!!




全然いろんなシステムのことわからなかったから、一から勉強しました!!!




でね、その結果…





大満喫しました!!




いや、ちょっと満喫し過ぎたかも…




また、ディズニーのプランやらおすすめやらシステムこれだけ覚えといて欲しいものやらなんやら、ブログがインスタにまとめます!

(自分もすぐ忘れそうなので💦)




長男、大満足でめちゃくちゃ楽しんでいました😊



次男は、最初は朝早くてイヤイヤ気味でしたが、アトラクション乗った後はなんだか圧倒されて、ショーなんかはかなり思い出に残ったのか、家でもミッキーに食いつきまくりになりました!












ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
無添加野菜がおうちに届くのありがたいです✨🍅



肌がボロボロのときにも使えた神美容液ファンデ✨



私のコミックエッセイです✏️📗

 
テレビYouTubeも見てね!