え、なんかブログ書こうとしたら「ダイエット」ってカテゴリーのテーマが既に作られていたんですが…


いつ作った?


最終更新いつ?

怖くて見れない…!!


気を取り直しまして…



少し前にピラティスをYouTubeで見ていろいろとやっているとブログに書きましたが…



めっちゃ効く〜!っとなる動画をいろいろ見つけてルーティン化してきたので、今日は特におすすめの二つをご紹介。


まずは下腹部ダイエットにこちら。






これ、最初はついていけるんですが、いきなり途中からハードになってきて、最後まで続けるのがホント大変!

途中サボってしまいます…


皆さんできます?


長男は最後までできてました…


若さ…




1日でお腹効きすぎて痛くなります!



そして二の腕!

 
 






二の腕はいろんな動画をやってみました。



二の腕プニプニ過ぎて、筋肉0の私なので今までそもそも筋肉が無さすぎて鍛えられてる感が…という感じでした。



しかしようやく!!



二の腕に効き目ばっちりの動画に出会えました!!






これ、3分しかやらないのにマジでキツいんです!



でも耐えられる!



ホントに効いてるのかな…と半信半疑で眠りにつくと、翌朝、なんだか二の腕がいい感じになっているんです!



痩せる前兆のような、とにかく筋肉が鍛えられた感じ。




是非やってみてください!



私も毎日やってます✨✨













ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
無添加野菜がおうちに届くのありがたいです✨🍅



肌がボロボロのときにも使えた神美容液ファンデ✨



私のコミックエッセイです✏️📗

 
テレビYouTubeも見てね!