しりとりが好きな長男。


4歳くらいの頃からよくやってるのですが、もう最近では終わらない…。

しりとりって、ある一時期を越えると、もう全く終わらなくなりますよね。


結局いつも私が別のこと(片付けや仕事の連絡等)やり始めちゃっていつの間にか終わっている…😅


しりとりを始めた頃は、がんばれがんばれ〜という感じで応援しながら、思いつきやすそうな文字をパスしたりしていました。

それがいつしか、

「ママ、『ご』は『ごま』もあるよ!」


と、アドバイスされるようになり😂



ボルト、ルーマニア、人体模型、頭脳など、そんな言葉知ってるのか!という発見にもなり…


で、終わらなくなる😂😂




今日は「バーコード」が初めて出ました。


どこで覚えたの?と聞くと、忘れたと。


先日は「彼氏」という単語も出たので、どこで覚えたの?と聞くと…



 
 






それって言わなくちゃダメ?



と逆に聞き返されました😂




いや、まあいいんだけども😂



コナンかマジックカイトかな〜?




本当に子供の吸収力は凄い!



形容詞などの縛りでしりとりをすると難易度が上がっていいと以前聞いたことがあり、年長の頃になってみたらちょっと難しかったようで、つまんない!と言われてしまいました😅



古今東西は結構ハマってました。



赤いもの、丸いもの、ただただ言い合うだけなのに、小学生の頃は楽しかったなぁ。








写真は先日のサムギョプサル。



疲れたときに最高のサムギョプサル!



うまい!



しかし思いの外疲れが溜まり過ぎていて夫に冷たくしてしまった夕飯となりました😅



反省!







ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
無添加野菜がおうちに届くのありがたいです✨🍅



肌がボロボロのときにも使えた神美容液ファンデ✨



私のコミックエッセイです✏️📗

 
テレビYouTubeも見てね!