今日も今日とて、小1長男は音読の宿題があったのですが…

保護者のサインの欄と先生のサインの欄があるものの、先生のサインのは一度もまだありません。

(といっても音読の宿題が始まってまだ数日ですが)


音読のサインするやつ、先生に提出してるの?


と長男に聞くと…





あー、してない。

朝の準備でバタバタしてるときに出すの忘れて持ってかれちゃうから〜…

とかうんぬんかんぬん言っておりましたが、まぁようするに面倒だったのと、そんなにしっかり出せ出せ言われてる感じでもなさそうなので、出さずにいたのだな…と😵💧


ちゃんと出してくれ!


絶対出さないといけない手紙などは先生もきちんと回収してくれ、宿題などは授業の都度回収があるのですが、音読のやつは授業が始まる前の朝の時間に自主的に教卓へ持っていかなくてはならないようなので、提出するのを忘れてしまってる状態のようです…



毎日ちゃんとサインや一言や小さいイラストなど書いてるんだから、面倒くさがらずに提出してくれ!!


きちんと言い聞かせました😵💧

 
 






とほほ!!





ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
無添加野菜がおうちに届くのありがたいです✨🍅



肌がボロボロのときにも使えた神美容液ファンデ✨



私のコミックエッセイです✏️📗

 
テレビYouTubeも見てね!