長男、GW明け久々の小学校。


GW明けって、いろいろ嫌になる子もいると聞くので少し心配していましたが…



久々の小学校と学童、とっても楽しかったようです!


保育園のときから行き渋りが無く、むしろ早く行きたい!と何事も常に楽しんでくれるタイプの明るい長男。


その明るさにいつも助けられている事ばかり。


やんちゃな長男ですが、小学生になって変わったこともチラホラ。


ゲームをしていて、マリオが敵に当たってしまい「チビになっちゃったね〜」と言われた際、「でもチビにはチビの良さがあるんだよ」とポジティブな発言!


凄い!

大人でもなかなか変換できないよ✨


保育園の頃は嫌な事言われたら嫌だ〜となることの方が多かったですが、最近この辺もお兄さんになってきてると感じてます。


そして、今までは自分がご飯を食べ終わると

「ママ遊ぼー」


と、ママが何をしていてもお構いなしに言っていたのですが、最近は


「ママ、食べ終わったら遊ぼー」


と、こちらの状況を汲み取ってくれることが増えました。


ここもすごい成長!!


そしてお勉強の方も、保育園の頃は、算数は大好きだけど、国語は文字を書くのがあまり好きじゃない…という感じで、ひらがなも、バランスを取るのが苦手なのか大きい文字になってしまいがちだったのです。


しかし、小学生になり、小さめの文字もバンバン書けるようになり、筆圧も安定してきました。


その辺は特に私が何かしたわけでもないので、小学校の先生やお友達のお陰です。


勿論頑張った長男のお陰でもあります✨


夜寝るのもスムーズになったし、給食もおかわりする程たくさん食べるし(食欲は保育園の頃からですが😂)、たくさんたくさん成長してくれている!
 
 






普段、ついつい出来ていないことに目がいってしまい注意してしまうことも多いのですが、たくさん成長していることがあるということを、きちんと把握していきたいなと思った備忘録でした☺️



↓隠れてアイスを食べている…








ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
無添加野菜がおうちに届くのありがたいです✨🍅



肌がボロボロのときにも使えた神美容液ファンデ✨



私のコミックエッセイです✏️📗

 
テレビYouTubeも見てね!