GWは遊びまくりで仕事全くできませんでした…。

まあ、しょうがない…!


ずっと行ってみたかった「おもちゃ博物館」にも行けました!






栃木県の壬生というところになるんですが、入場料が大人600円、子供300円(3歳以下無料!)で、土日や祝日も変わらずなんです!

ボールプールや巨大滑り台、各種おもちゃやプラレールで遊べるエリア多数で、1日遊べちゃうのにこのお値段!

いつか行ってみたいと思っていたのでやっと来れました〜!











プラレールのところでもたくさん動画を撮ったのに消えてしまっていた…😱


鉄道模型の部屋にボルダリングなんかもありました。





長男は、スタートからゴールまでできてていつの間にか筋力が付いていて凄かった!


私もロケで何度かボルダリングをやったことがあるのですが、垂直のところだったら結構登れたはず…と挑戦してみたものの…全然登れませんでした!

痩せねば!!


次男くんも挑戦!




足はずっと地面に付いていたけど😂

それでも、達成感だけはお兄ちゃんの真似をしていました😂😂😂








そしてこのおもちゃ博物館だけでも楽しいのに、隣接している超巨大公園にも遊び場所がたくさん!

 
 









ただ一つちょっと気を付けて欲しいことが…



博物館を出て左手に歩いていってしまったのですが、それだとぐるーっと遠回りになってしまうんです💦



なので、博物館を出たら右手に進んでくださいね!



めーっちゃくちゃ歩くことになりますので😅



お昼は外に売店がありました。


このときは、焼きそば、唐揚げ(巨大!)、チョコバナナ、わたあめ、かき氷、ソフトクリーム、ケバブ等々、とにかくいろいろありました!(写真撮ったのに消えてしまった…!)


うどんなんかが食べられるところもあったようです。



もちろん、お弁当を持って公園で食べることもできますし、公園エリアは広いので、レジャーシートやテントを張っている方もたくさんいました〜



鉄道模型がある別館のところにも座れるところがあり、そこで食べている方も。




とにかく安くて一日中楽しめる、子連れには最強のスポットでした!


↓HPです。













ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
無添加野菜がおうちに届くのありがたいです✨🍅



肌がボロボロのときにも使えた神美容液ファンデ✨



私のコミックエッセイです✏️📗

 
テレビYouTubeも見てね!