産休の前に無印の不揃いバウムを職場で配るのは…とか、赤ちゃんの絵柄がついた産休クッキーを配るのは…とか、Xでいろいろと言われているみたいなのですが…


そもそも産休に入るのにお菓子を持参しなくても良いんだよとか、そういうことも言われていますよね…


なるほどなるほど。



でもこれだけは言わせてください。


私はこういうの、頂いたらなんでもすっっっっごく嬉しい派!!


めちゃくちゃ喜ぶ!


ちょっと前に、「差し入れってそもそもそんなにいらなくない?誰かが選んだものとか全然いらない」というようなのが出たときもブログかSNSか何かで言わせていただきましたが、差し入れ本当にマジで最高に嬉しい派です!!



自分では普段選ばないものを貰ったりすると発見があるし、そもそも時間を割いて選んでくれた気持ちがありがたい!


こういうことが話題になると、「そっか、差し入れとか菓子折りって迷惑になることもあるのか…」と思う方がいるかもしれませんが、めっちゃ喜ぶ人もいるということも伝えたい😅


以前、ライブに出る度にいろいろな差し入れをくださるお客さんがいらっしゃったのですが、毎回本当にありがたく、嬉しかった!


その方は、いろんなお店のお菓子やら菓子折りやらを一度買ってみたかったという気持ちもあって…とお手紙もくださったりしたのですが、その気持ちもすごくわかるし、すごく嬉しかったです!


ライブや仕事先での差し入れ等は嬉しくてSNSとかに載せてしまうことも多いのですが、それを見た仕事先の方から、

「差し入れ凄く喜んでくださると見て…」


と、差し入れをくださったことも😂😂😂


そのときは申し訳ない気持ちもあり、全然差し入れなんて気にしないでください💦と言ったのですが、くださった方も、選ぶのが楽しいとおっしゃってくださり、お気持ちが嬉しかったです。

 






今考えると、ちょっとカジュアル感があるものをご挨拶の菓子折り代わりに頂いたというケースもあったりしましたが、それはそれで嬉しかった記憶もあります。



そうそう!これこれ!感があるというか。



実際食べるのはこれがいいのよ、みたいな。




まあ私の場合は何でも嬉しいのですが💦



因みに私も産休の際に実は菓子折りを持って行った経験があります。



私と言うか夫が。



次男出産の際、長男の送り迎えなどもあり、2ヶ月ほど夫が産休をいただきました。


産休と言っても、フリーランスなので無給で休むだけなんですが💦



それでもルミネtheよしもとのスペシャルコントの出演者の皆様には夫の代役を立てて稽古も必要になってきたりしてしまうため、近所の有名ケーキ屋さんの焼き菓子を、夫に持っていってもらいました。




すると皆さん喜んで食べてくださり、とは言え、甘いものが苦手な方もいたりしたので、



座長「ちゃんとしてるな〜」


夫「いえいえ、奥さんに持ってけって言われて…💦」



座長「でも俺甘いの苦手やねーん!」



皆「笑」



のようなざっくばらんな会話がありました😂



スペシャルコメディの皆さんには、甘くないカジュアルなものの差し入れでも良かったのかな?



いやいや、きっと何でも楽しく受け入れてくれることでしょう。



因みにルミネtheよしもとにも、演者の知り合いの方やお客様、お仕事関係者の方から差し入れがあることもあるのですが…



夫がルミネ出番がある度、



「今日なにか差し入れあった?」



と聞いてしまう私です…😵





そんな差し入れ大好き大喜びおばさんもいるよというお話ニコニコ








ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
無添加野菜がおうちに届くのありがたいです✨🍅



肌がボロボロのときにも使えた神美容液ファンデ✨



私のコミックエッセイです✏️📗

 
テレビYouTubeも見てね!