長男、小学校にハンカチ、ティッシュを持って行っているのですが…


ハンカチはポケットへ、ティッシュはポケットから落ちてしまうことが多かったので、手提げカバンやランドセルのポケットへ入れていたんです。


それで、腰に付けるポシェットみたいなやつを付けたいと言っていて、保育園のとき少し使っていたものはあったのですが、お兄さんっぽい、しっかりとした作りのやつにしたいとのことでこちらを購入しました。






肩掛けにもなる紐も付いてます。






中も仕切りがあっていい!


長い紐は勿論外して使えます。




こちらで買いました!


 






明日からこれで行こうね!と、ランドセルに入れていたポケットティッシュを移動ポケットへと移そうとすると…



無い…




あれ?ティッシュどこやった?



と聞くと、いつも朝に持ち物確認があり、その後ポケットへ入れたままにしてたけど…3日くらい前だから…そのときのズボンに入ってるんじゃない?と……




え……



ずっとティッシュ無しでいたの??



いや、ティッシュ使う機会自体はそんなに無かったかもだけど…



「毎朝の持ち物確認のときはどうしてたの?」と聞くと…





「忘れました!」って言ってたよー




と…




😵😵😵😵😵




毎朝ティッシュが入っているかちゃんと確認してなかった私も悪いのですが、あると思っていたものが無くなっており、忘れている扱いになっているのに全然何も感じていない…😵





先日、とある先輩に言われたことを思い出しました。



「女の子って、6〜7歳のときに既に羞恥心が芽生えるらしいんだけど、男は17歳くらいにならないと羞恥心が芽生えないんだって」





確かに!!!




もうホント!



ここ数日ずっと忘れん坊さんになっていた長男でした…




トホホ😵







ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
無添加野菜がおうちに届くのありがたいです✨🍅



肌がボロボロのときにも使えた神美容液ファンデ✨



私のコミックエッセイです✏️📗

 
テレビYouTubeも見てね!